読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

震災から3年、何を思う

3年前の今日、3月11日14時46分18秒今までに経験したことのない地震
東北地方大平洋沖地震、通称東日本大震災が起こりました。





この日この時間、皆様は何をしていましたか?


学校で勉強をしていた
家でゲームをしていた
下校していた
友達と遊んでいた
仕事をしていた
etc....

様々あると思います。


誰もがいつもと同じ生活を送れると思ったでしょう。

しかし、この地震が発生した。


この地震マグニチュード9.0、津波の高さは場所により10m以上と観測史上最大の大地震です

この津波は1日かけ、10000km以上離れたチリにまで届きました。


しかし、この地震で脅威だったのはもうひとつの問題です。それが



福島第一原発の事故。
これにより放射線物質が海や空気中に流れました。



今までの最大の地震阪神淡路大震災だったと思います。

しかし、今回の地震は今までとは違いました。

今までの地震は主に夜中、若しくは早朝に起こっていました。

この地震によりどのように津波が来るのかなど新たに分かったようです。



この地震で私が考えることは本当に自然界は怖いということです。

自然なので人間には何もできない、この世界で生きている限りこのような災害を未然に防ぐことはできません。

この日本にいる限り



僕はこの地震の死者1万5884人、行方不明者2633人、そして、被災者の方々に御冥福をお祈りします。
※10日現在です
※一部Wikipediaの情報を参考にしました。