闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

闇風的ブログ改革。

実はこのブログを初めてもう4年以上経ってます

本当なら4周年と同時にやりたかったんだけどいつまでもうじうじとしてはいられないので書きましょう!


今回はそんなこのブログに関する一つの改革についてです






2013年4月27日、それがこのブログの始まりだったみたいです

というよりかは自分が中学生あたりのブログ記事はほぼほぼ黒歴史なのであんまり見てほしくなかったり

(実際にはこれよりも前にやってたブログがあったんだけれどもそれはナイショ)



単刀直入に言います、ブログを移転します


移転といってもはてなブログから離れるわけではなくただちょっと気持ちを切り替えてリニューアルしたいと思っただけ

移転する理由としては大きく3つ


一つはブログのURLです

このブログは当初はオレカバトル専用のブログだったのでURLに「orecabattle」と付いています
それでオレカ以外の記事は今は亡き消された黒歴史のブログに書く予定だった、
けれどもその黒歴史ブログは確か2ヶ月くらいで消して本ブログがこちらになりました

オレカ以外の記事は書かないかな〜って思ってたけどオレカをあまりプレイしなくなると他に書くことが欲しくなるんだよね(書いてないけど)

オレカももうそろそろ終焉の時代、本当に終わるとなると悲しいです
しかし、このブログがいつまでもそんな「オレカバトル」の名前が付いているのはぶっちゃけると嫌ですしこのURLがあまり気に入りません

そもそも自分が何故ブログを始めたのか思い出そうと最初から遡って見てみました
要約すると「オレカバトルのレアドロップは属性やモンスターによって落ちやすくなるかはそれを届けたい」だってさ
めちゃくちゃ恥ずかしかったです

初期は本当にそれに頼るしかなかった、今でこそ勝てばドロップ率は上がってるけど前は勝っても負けてもドロップ率は変わらずだったからね


二つ目の理由は必要のない記事が増えたこと

一時期ブログチャレンジやらで本当に書きたい記事を書かずに糞記事を連発していました
主にブログ内容振り返りとか明日の予告とかそんな感じのやつ

そんなことでは検索して見つけたいものが見つからない、だから一旦リニューアル

このブログの記事の一部は新ブログに全く同じに書き写そうとは考えています



三つ目の理由は黒歴史の増加

このブログ、いつまで続けるのか、はてなブログのサービス終了まで続くのかはわかりませんが、もし永遠と続けるのであれば厨房のころの恥ずかしい記事も残ることになる

消せばいいんじゃないか?って思いますよね
でも正直自分が昔書いた記事は恥ずかしいからあまり見返したくない、それにどの記事を消すか選ぶのも迷うし面倒ってことで新ブログ

ちなみにカテゴリーも増えすぎたのでそれの整理も含まれています



これらの理由から移転を決意しました

ブログ移転日はまだ決まってない、というより準備とかもしてないので準備出来次第公開します
目標としては夏休みが始まる頃には始めたい

新ブログは今とあまり変わらないようなデザインを考えていますが気分によって変えるかも

今と変わらなかったらじゃあ何のためだよってなるけど実際URLが気に入らないだけな気がしてます

正直な話、このブログで積み上げてきたアクセスや購読登録されてる方々を切るのは心苦しいですが気持ちも全て切り替えて心機一転、ということで書いていきます
今まで見てくださった方も引き続き見てもらえれば嬉しいです


それとブログ改革に合わせてこのブログの書く内容をもっと広げたり、違う新しいことにも挑戦したいです
自分のゲームに関して思ってることやブログ以外にも動画を投稿したりもしていきます


今まで通り気が向いたらの更新ではありますが、今後も闇風こと夜斬ミカゼのブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ちなみにこのブログを消す予定は今のところはないです
だからといって黒歴史を漁るのはやめましょう