闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

氷砂糖とアクセス解析

ダムキナを入手したのですが放置。
画像のうpめんどいッス






久しぶりの記事。

実はアニメ記事以外ではこのダムキナさんマジ天使以来となる。


で、今回の内容?

氷砂糖。



理科の実験でグループでカルメ焼きを作ったんですよ。

それで時間切れで熱している砂糖水が残ったので鼈甲飴作ろうぜwwwwwwって感じになったのでかき混ぜたんです。

そしたら砂糖が再結晶されて氷砂糖になったんですよ。

金平糖みたいになったので食べてみると…美味い!

材料

  • アルミとかのカップ

横から見るとW←こんな感じのやつ

  • 砂糖15㌘
  • 水3㍉㍑程度(多分市販の天然水とかがいい。)

ペットボトルキャップの半分くらいです。

レシピ

まず砂糖15㌘と水㍉㍑をWにいれます。
三脚の上に乗せてガスバーナーで熱します。
あとは適当に黄色くなる前とかに止めて混ぜまくると冷えて完成。
鼈甲飴作る途中で適当にやめる感じなのかな?

で、家には理科で使う三脚もガスバーナーも無いわけですが

何で熱するといいのか必死に作ろうともせずに考えた結果がこうです

Wに入れます。
フライパンとか揚げ物すくうときのアレとかの上に乗せます。
横から見るとL←こんな感じのやつ。下が網の
コンロとかで弱火で熱します。
あとは上の通りに適当に完成。

結論

市販のやつ買おう!

作るときは必ず親の許可をとってから作ってください。
このレシピ通りに作って事故及び怪我などを負っても私は一切の責任を負いません。




アクセス解析?めんどくせぇなぁ

別にやらなくてもいいんですよ?義務じゃないんですから

アクセス解析は2ヶ月ぶり。この記事だね

因みに今まで僕は画像を後で貼るというと結局画像ないぴょ~んになってました



1日平均100→一時期500平均くらいになってた。
最近は落ちてるけど恐らくアニメ効果だね


アクセス元のキーワード

オレカバトル アニメ
オレカバトル 新序章
オレカバトル ブログ

この3つが常に首位争いをしている。
その下に
オレカバトル ダムキナ
オレカバトル オレコマンド

とかもある。


で、一ヶ月のアクセス数が10000越えですって?
上でもいった通りアニメ&新序章効果。因みにこの前平日に振り替え休日が入ってたので昼間に見ると、
アクセス数は60くらいで少ないように感じました
因みにその日の総アクセスは600くらいだったと思う

つまりこのブログはこの国じゃぱーんの小中学生オレカバトラー達に支持されていることがわかりましたとさ


めでたしめでたし