闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル〜けっせん!ライシーヤ

2/19〜3/6まで開催された世界を守れ!覇星神ライシーヤ来寇!!のイベント、

参加された皆様、お疲れ様でした


さて、今回はそのイベントのまとめと結果をお届けします






決戦!ディアルガ! 0001



前回のあらすじ:オレカバトル〜世界を守れ!覇星神ライシーヤ来寇!! - 闇風とゲームな日常。




さて、改めましてライシーヤイベントお疲れさまでした

参加者にはアンケートが求められるので正直な気持ちで答えましょう


私の最終的な結果はこんな感じに


鍵飾りは暗黒竜ファヴニールまで、イラストはダンテズ・レッドドラゴンまで入手できました

未入手の鍵飾りは詰められていたのでおそらく入手は不可となりました



道具から「星辰の石板」を使うとライシーヤ島が現れるのでそこで覇星神ライシーヤとの決着バトル!




さて、今回はサブ鍵の登録をし忘れて1度きりになってしまったので動画を撮る予定はありませんでした…

しかしオレカ4周年というおめでたい日だったので…




闇風のオレカバトル No.12~決戦!覇星神ライシーヤ



今回の動画です

アポロンさまの逆襲


強化されると踏んでずっとすけモン登録していたのに強化されない!

と、いうわけでアポロンさまを採用 相性もいいし


後はEX技の召喚対策に沈黙要因のルシフェル、おまけのボーナス要員で唯一のスフィア持ち、ダム姐



作戦通りの結果だったのか…?それは動画で





覇星神ライシーヤはタイトル画面の大ボス扱いなので討伐リストも有りです




今回の感想

全体的に満足なイベントでした…が、


プレイヤーを鍵飾りで釣る、それはまさにライシーヤが言う欲望のためには何でもする愚かな人間の図になってしまった


元々ライシーヤも郷を守る優しき竜人族だったはずなのに…その力を利用しようとする者がいた

争いをなくすにはどうすればよいのか?それは星を消すこと


結果的にライシーヤの野望は食い止められたのだが…なんとも言えない


また、すけモンが上位の方々ばかり出ること

せめて5枠くらいで上位2枠、店舗1枠、ランダムが2枠程度だと選ばれる可能性があったのに…助太刀ボーナスは1つも貰ってません


あと一番の不満点、それが石板が1つしか手に入らないこと

オレ最強決定戦では第2回以降、プラチナプライベートチケットや、店舗ランキング上位であの真魔王杯でさえも複数手に入れられた

しかし、今回からは店舗ランキングは無し、全国上位のプレイヤーにのみ複数の石板を配った


1つの鍵で複数の石板が手に入るプレイヤーがいる点、アズール杯よりはマシなのだろうが…何故店舗ランキングを無くしたのか


そしてレアドロップの存在

存在自体はいいのだが、ライシーヤを倒してもドロップしないという人もいるようだ

せめてエメラルドドラゴンのように倒せば100%のドロップにしてくれれば…ということ



そして…どうもライシーヤ島が超低確率で出現するという報告もちらほら出ているようだ

それも翠玉の洞窟レベルの確率で

バグという話もあるため真相は不明だが、出現するかもしれないということを頭に入れておこう




まあ、よかったんじゃないかな


すけモンシステムも今までオレ最強決定戦では脅威となっていた全国のみんなが仲間になるとかもうなんか胸熱



いやーしかし平和になってよかったです

これでオレカ界を脅かすものはもういないんですね!



めでたし、めでたし…と










































崩星竜ブラックドラゴン、超誕

史上初の闇属性モンスター!


光属性や聖属性の技が効果的だ!

最大HPが3000未満の時に倒すと仲間になるぞ!



「闇の章」、明日解禁