闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

5年前

もう「あの日」から5年が経ったのですね…

まだまだ最近のことだと思ったら遠いような近いような


2011年3月11日、私はあの日を忘れないでしょうか


災害が起き、自然の脅威が襲った東北地方、

それだけなら良かったのです、あの悲劇が全て狂わせた


あの事故が起こったにも関わらず、また再稼働させようとする

それはいかがなものなのか?


それを言い換えると一度犯罪を犯した人物を野放しにして大丈夫か?ということ

どちらも安全性を極めれば大丈夫でしょう…しかし怖いものは怖いのです



5年前はまだ小学生でした

下校途中に地震が起きたのは覚えています

縦揺れの地震でしたね


死者・行方不明者は2万人を超えると聞きました

一体どうなってしまったのか…



皆さんは防災対策はしていますか?

いつ何時に何が起こるかはわかりません

とりあえず


スリッパ
寝てる時に発生した場合、素足での行動は危険

非常食
学校では暮らしません

懐中電灯
電池の確認を

ラジオ
ニュース聞けるよ


あとは何がありますかね


とりあえず…


何を書けばいいんでしょう…


二度と同じ日は来ません、一日一日を、大切に


以上、ポエムでした



元々この日に何か書こうとしたんですけどふとブログチャレンジを見たら…





思えばもう5年も前なのかと、衝撃です



と、言うわけで書かせていただきました


またお元気で