闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

2016年春アニメ総評、夏アニメへの期待

春アニメが終わり、夏アニメも始まりつつありますね

今回は自分が見た春アニメのまとめ、感想と見る予定の夏アニメへの期待を書きたいと思います






前回

結局見たアニメは以下の通り

三者三葉

一番推してました

普通に面白くてすっかりハマりました

が、しかし売り上げはあまり良くない


元々原作はギャグ4コマなのでこのように日常系とは違う…はずなのに全く別作品のようにかわいさを推しているようなので賛否両論なんでしょうね

原作者さんもこんなに可愛く変わるのかと驚いていたコメントもあったはず


内容としては面白く、かわいくできてました
日常系じゃないので男もちゃんといます
特にネコあたりの描写がヌルヌルと動くこと動くこと

個人的に好きなのは近藤さん
ラスボス。

あと山Gのテーマ好き
水着バイト回の山Gの優くんへの大人気ないゲスっぷり好き

最初見た時には主人公の双葉が大食いでボケキャラなのかなぁと思ってたら周りがボケすぎてて一番常識人だった
腹黒だった照ちゃんは周りがさらに黒くてその部分が隠れてた
葉子様は…最初とあまり変わらないかな

主人公のはずの双葉よりも葉子様が主人公してた、という感じである意味葉子様の成長の物語だったのかもしれませんね


ネトゲ

結局見てた…というよりは最終回周りだけ見ました

なんか録画のし忘れで見る気なくしたんですけどオリジナルエピソードが見たくて録画再開、最終話とその前はまだ見てません

録画せずに見てないところは実況まとめ記事で済ませました
違法視聴ダメ、ゼッタイ

毎回ネットスラングが使われてたようでまあ、良かったんじゃない

正直やっぱりご都合主義は好きじゃないけどね

宇宙パトロールルル子

ギャグかと思ったらラブコメしてまたギャグかと思ったら予想以上に重くてシリアスなラブコメだった

簡単に説明すると「父の代わりに宇宙パトロールになって仲間のノヴァくんに恋をして脱法アプリ売ってたやつも仲間になったら宇宙海賊のお母さんが来てOGIKUBOを万引きしてどうにかなってなんか知らないけど元に戻って表彰されたと思ったら宇宙パトロールトップがOGIKUBOとルル子の初恋の心を奪ってラスボス化してノヴァが死んだ話」

中学生の初恋は無敵…ねぇ

荻窪荻窪すぎて何を言ってるのかわからなくなってくる

特にシーズン3はTRIGGERのセルフパロディらしいけどカオスすぎて何が何やら


最後につれてなんかカービィっぽさが増してた?
表彰からのニヤリとか完全に64のバッドエンドだしそもそもノヴァくんとかギャラクティック・ノヴァくんだし

ルル子の初恋が形になった物、即ちときめきジュエルは星の夢のハートフル・シェルに似ててノヴァの恋心のドキドキエナジストとの合体はデッドリーボウル、

というよりルル子の髪飾りとときめきジュエルの流れ星の形が完全にノヴァの星


と、まあこじつけではあるけれど


ブラックホール星人のあのラスボス感は好きだし最期は感動で泣きそうになるとは思わなかった

覚醒したルル子ってTRIGGERの看板娘だったんだね
どんなのか知らなかったけど


ナッシング星人のノヴァくんはカラッポで嘘はつかない、本当のことも言わない、けれど恋をして変わったノヴァくんはもう昔とは違う

ルル子との「また会える」という約束はノヴァの最初で最後の嘘となる…のかな?

例え嘘でもそれを真実にしちゃえばもう嘘じゃない、ノヴァとルル子はまた次元を超えて会えるよね


そう、いつかまた…



パンでPeace!

パンアニメ

ただパンは添えるだけ、あくまでも百合百合してるアニメだった


パン要素が申し訳程度だった

面白いとかそんなんじゃなくてほとんど考えなしに見れるのはいいよね




その他

ハイスクール・フリート

1話を10分で切ったやつ
なんで売れてるのかよくわかりません

前回言ってた通り正直船はわからないので見ませんでした



夏アニメ

斉木楠雄のΨ難

元々原作から見てて好きです 単行本は1巻だけしか持ってませんが小説は2つとも買ってます

おはスタ内で5分ほどのを1本、一部地域で日曜深夜に1週間分まとめて5本の放送という新しいスタイル
何故おはスタなのか…


正直アニメの斉木の声はVOMICやJビクトリーバーサスでも演じた浅沼晋太郎さんがやると思っていただけに神谷浩史さんなのは少し残念
神谷さんが嫌いなわけじゃないけど…なんだかね

浅沼さんの淡々としたツッコミが好きでした
ただ神谷さんは早口で話を進めてたので尺的にそっちが合ってるの…かな?

ニセコイみたいなVOMICとアニメで声優が違う作品もありますし仕方ない、と割り切るしかないか


内容は普通に斉木、ただフラッシュアニメとあまり変わらない感じもする
あと尺の関係上仕方ないのですが面白いネタが所々飛ばされてます

例えると燃堂回の「ブ男ズラブ」や海藤回の中二病チェックなど


多少のことなので仕方ないですよね、仕方ないだらけ

あとゲーム化も決定らしいですね

おめでとうございます



NEW GAME!

見るつもりは無かった、だけど放送日に上がった勉強シロイドのやつ見たら見なきゃいけないだろ!

早すぎだよアレ、戦慄とか音合わせは事前にできたのでそれに映像を合わせたとしても早い、しかもサビの回転部分が完全に一致してるし笑う


内容はゲーム会社に就職した主人公の話

男が見えませんでしたがどういうことですかねぇ…


あんなにホワイトな会社が本当に存在するかどうか、ということはフィクションとして置いておきましょう


あとどうでもいいんですけどZ会MAD素材の元凶となった亀井有馬さんがTwitterを始めたらしくて…フォローしました

キノコ(ロック・リー)こと加藤諒さんも最近良く見ますよね


これからに期待ですね


ご注文はうさぎですか??

夏はごちうさ
こっちの地域…というかTOKYO-MXだから関東でしか再放送やらないよね

エンドカード以外にも、1羽ではOPがDaydream caféだったとか

スペシャルエピソードもありますし5巻も発売ですしこれからも期待!



お知らせ


今週からポケモン映画公開ですね

土曜日は用事があるので行けませんが日曜には行く予定です

感想記事も気が向いたときに書きます



そして7/14木曜には昨年公開された「光輪の超魔神フーパ」が地上波初放送!

それに合わせてセブンイレブンなどの限定前売り券やBD限定だったおでまし小魔神フーパも7/17まで限定公開されています

URLは削除しました


幼少メアリの声はあの佐倉綾音さんが演じています

あやねるってやっぱりロリ声が似合うよね

(`0言0´*)ヴェアアアア!!


おまけ


http://nico.ms/sm27934177
これ好き


また見るアニメが増えたら秋に書きます

秋アニメは今のところステラのまほう期待です