闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

劇場版ポケットモンスター破壊の繭とディアンシー 感想

7/21にポケモン映画を見に行ったので感想とあらすじを

ネタバレを含みますのでご注意ください



短編映画ピカチュウ、これ何のカギ?
あらすじ

ピカチュウたちが遊んでいると不思議なカギを見つけそこにかぎあなポケモンクレッフィが現れる
クレッフィが持つカギは不思議な鍵穴にさすとべつの世界に行くことができるんだ!
最初に行ったのは岩山のてっぺん。ピカチュウは落ちてしまうが雲がトランポリンのようになっている
そこで遊んでいると落ちそうになる!あぶない!と思ったその時ビクティニが助けてくれた
一方ニャースたちはマナフィの世界やダークライの世界に行っていた
次にやってきたのは氷の世界
ピカチュウたちはチゴラスに激突!怒らせてしまった。
そこに仲間のアマルスオンバットシシコもやってきてけんかになってしまた
衝撃で氷に亀裂が入りピカチュウチゴラスが高いところの氷に取り残されてしまった
そこでピカチュウチゴラスの口の中へ入り10まんボルトをする!
驚いたチゴラスは飛び、無事に着地。仲直りする。すると亀裂の間から出てきた繭からジラーチがこんにちは!
ここはジラーチの世界だった。しばらく遊んでいるとクレッフィが鍵穴が点滅していることに気が付く
鍵穴は一定時間で消えちゃうんだって!大変!みんなで力を合わせるが鍵穴に届かない
そこでチゴラスに乗り大ジャンプ!みんなクレッフィの世界へ戻れた
しかし、クレッフィの世界の鍵穴も点滅!元の世界へのカギは飛んで行ってしまう
みんなでパスワークをするが鍵の向かう先は…なんと!カギの山であった!
あそこに行ったらみんな戻れなくなってしまう…するとピカチュウがナイスプレー!
無事に元の世界に戻れた。みんな楽しかったね!バイバイ!クレッフィ


長編映画破壊の繭とディアンシー
あらすじ

ある日サトシ達は盗賊のマリリン・フレイムニンジャ・ライオットに追われているディアンシーと出会う
しかしロケット団ディアンシーがさらわれてしまった!
ロケット団ディアンシーに宝石をたくさん出してほしいと願う。
宝石をたくさん出し、ディアンシーミリス・スティールの力を借り逃げ、サトシ達のもとに戻る
そこでディアンシーはダイヤモンドを作れるがすぐに消えてしまうと判明
ディアンシーの目的はゼルネアスに会い、フェアリーオーラをもらい聖なるダイヤを作る能力を得ることだった
そして彼女はサトシ達と「トモダチ」になる
するとディアンシーから一つのダイヤが!ユリーカはこのダイヤをディアンシーからもらう
そしてオルセイルシティでディアンシーはメレシーたちに見つかる
ディアンシーとサトシ達は盗賊に襲われるがミリスに助けられる
メレシーたちについていくとその洞窟はダイヤモンド鉱国の一部だった。しかし聖なるダイヤの寿命が尽きてしまったという
そしてゼルネアスは「オルアースの森」にいるという
そこはかつて大破壊と呼ばれた現象がイベルタルにより起き、禁断の地となっている
そしてゼルネアスとついに出会い、フェアリーオーラを感じる。ゼルネアスが去りダイヤを作れると思った瞬間!
なんと現れたのはアルガス・スティールとミリス・スティールだった!
2人も盗賊でディアンシーが真の力を得ることを待っていたという
そこにマリリンとライオットも現れディアンシーの取り合いに!
湖で争う盗賊たち、するとイベルタルが目を覚まし森をデスウイングで破壊し始めた!
マリリンのマフォクシーやライオットのゲッコウガ、も命を吸い取られ石化してしまう
ポケモンを失ったマリリンとライオットはディアンシーを諦めともに石化
怒りの収まらないイベルタルデスウイングを連射、どんどん石化してしまう!
ピカチュウも戦うが危うくデスウイングに当たりそうになる
イベルタルデスウイングディアンシーはダイヤの盾を出すが粉々に、自信をなくしかけるがサトシが言った一言で再び奮い立つ
「あきらめちゃダメだ!諦めたらそこで終わりだ!」
ディアンシーはこの言葉で覚醒!メガシンカしメガディアンシーになった!
メガディアンシーはダイヤの盾でデスウイングを防御、しかし、ピカチュウが石化。どうやらデスウイングがかすっていたようだ
そしてゼルネアスが現れた!
ゼルネアスイベルタルの怒りを鎮め、石化を直し、オルアースの森で「生命の樹」になり眠りにつく
そしてディアンシーは聖なるダイヤをつくり国には再び平和が訪れた…


長い、三行
短編

ピカチュウ
いろいろ
楽しかったね!

長編

メガディアンシーになって
聖なるダイヤ作って
マリリンとライオット結婚

もうこれでいいね
わかりやすい


感想

さて、一言だけ

どうしてこうも覚醒しないと力が使えないのか
ケルディオも神秘の剣が使えるのは覚悟の姿だけだし
ディアンシーメガシンカしなきゃダメって

内容は今までの中で片手に入る面白さ
まさかポケテレのフォーリンラブが映画になるとは(注:フォーリンラブとは言ってません)


あとまだ一枚前売り券が残っているのでまた見に行きますよ