闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

カービィファイターズZ/デデデ大王のデデデでデンZ レビュ一

昨日深夜0時に配信されたカービィファイターズZとデデデ大王のデデデでデンZ、
皆さんはもう買いましたか?

私は7月22日22時にいつも通りのフラゲを待ちましたが来ません
結局朝にダウンロードでした

さて、皆さんはどこまで進んだでしょうか?


今回の記事はネタバレを含みます
十分注意してください




前回の名言:(使命感)



カービィファイターズZ 紹介映像 - YouTube
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jvxj/


デデデ大王のデデデでデンZ 紹介映像 - YouTube
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jvqj/index.html


こちらは結構進んでデデデンは全プラチナ

ファイターズはこの4つとボムはめちゃむずクリアです


感想としては十分満足です
デデデンはトリプルデラックスよりも難易度が上がり、ファイターズはめちゃむずでも少しやさしめの感じです(最終戦を除く)

810円の価値があるかと聞かれると少し悩みますが少なくとも700円くらいは行くと思います



デデデンの裏エクストラプラチナはかなり難易度が高いです
動画を撮影しましたので参考になれば幸いです


これ裏打ちが全部グレートだけどミーバースにあった理論値より90下なんですよね
いったいどこでショートカットできるのか…

実は操作しながらも撮影したのですが容量オーバーのためリプレイで小分けにしました
またyoutubeなどのアカウントを取るなど機会があれば公開しておきます


さて、そしてカービィファイターズZではそれぞれのコピー能力の紹介と攻略をしましょうか
ここから下の動画はすべて音量小さめなのでボタンのカチャカチャ音が入っていますが気にしないでください

ソード

切れ味抜群!コピーの王様ソード
主な使い方はタイマンでは回転切り
多分一番いいと思います
うまくいけばハメ技にもなります

動画では失敗していますがきちんと調整すればハメられます

乱闘では外からスカイエナジーソード、近寄ってきたら回転切りで
VSクラッコでは回転切りで飛ぶ奴(B溜め+↑)



(´;ω;`)


カッター

基本的にファイナルカッターで
乱闘時は溜め技で攻めよう

VSクラッコではファイナルカッターと溜めカッターを使おう

ビーム

タイマンでは空中ダッシュBのビームマシンガンで戦おう
乱闘ははどうビームで

VSクラッコははどうビームがいいだろう

パラソル

タイマンではダッシュ技のパラソルドリルと下技のぐりぐりパラソル
複数だと少し厳しいので離れて近づいてきたら戦おう

VSクラッコはタイマンとほぼ同じ

ハンマー

タイマンはだいしゃりんやごく・だいしゃりん、ぐりぐりハンマーで
複数の場合はパラソルと同じ。また、狙えるなら鬼殺し火炎ハンマーも使おう

VSクラッコは鬼殺しが強力!
積極的に使おう

ボム

ダッシュ技のストライクボムが多め
また、ボムにもハメ技がある

この技を僕は『ボムリンチ』と呼んでいます
複数は置き逃げしてもよし、ストライクでもよし

VSクラッコはストライクや普通に投げよう

ウィップ

本当に難しい能力。
溜め技のキャプチャーウィップ→パラダイスタイフーンが決まれば強力
乱闘は溜めて敵が来たら上の必殺技を使おう

VSクラッコはパラダイスタイフーンで

スナイパー

一番最初に貯めて攻撃、近づくとダッシュ空中Bのジャンピングスナイパーをしよう
複数は離れて溜めて攻撃だ!
また、ぎたいからのヒットマンもよい

VSクラッコは溜めて撃とう

ファイター

速攻メガはどうショットで倒そう
この能力はスライドパッドより十字ボタンのほうがいい気がする
複数は溜めてギガはどうショット

VSクラッコはライジンブレイクとか

ニンジャ

みだれ花ふぶきでハメ技が可能らしい?
複数はクナイを投げてもよし、眺めてもよし

VSクラッコは花吹雪が有効

ビートル

ダッシュのロケットホーンやスパイラルホーン、キャッチなどいろいろ有効
ただ乱闘は少し苦手?

VSクラッコはスパイラルホーンやワドルドゥをキャッチ→投げよう

ベル

意外とチート能力だった
そっこうディンフィナーレだけしていればかなりのダメージ
…ただ接近は苦手
複数もディンフィナーレやダッシュBのツインティンカーも
ツインティンカーは少しベルが上に上がるので注意

VSクラッコはディンフィナーレとツインティンカーを使いまくろう
因みに最終戦のデデデ前半がヌルゲーである


以上!
少しでも参考になったでしょうか?

これから僕は全レア・のうりょくぼうしを集めることが目標になってきます

皆さん頑張ってください



おまけ

カービィファイターズ最強への道

コピーの特徴とテクニックを紹介するコーナー



5分30秒あたりからソードカッター

ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第1回 - YouTube


6分20秒あたりからハンマーとボム

ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第2回 - YouTube



3分あたりからウィップとファイター

ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第4回 - YouTube


5分30秒あたりからビームとスナイパー

ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第6回 - YouTube


6分20秒あたりからパラソルとニンジャ

ニャニャニャ! ネコマリオタイム 第9回 - YouTube




おまけのおまけ

チーム合体砲

強力だね