闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

2017年冬アニメ感想&2016年秋アニメ総括

遅れたね!いつものアニメ記事

恒例になってるけど今期は見るの無い予定だったんだけどなぁ…





前回の秋アニメ編


秋アニメ見たやつ

斉木楠雄のΨ難

割と良かったよね

神谷さんの声も慣れないかと思ったら割と慣れた感じ

というか途中でおはスタが切られたので才虎のあたりとかほとんど見れてません
生放送もすぐに満員になってるし

第1シーズンも終わって次は実写映画かな?第2シーズンも期待してます

ステラのまほう

オープニングが愛おしいほど好き

そういえばこれ最後らへんをまだ録画見てませんでした

内容も笑いあり成長ありでいいですね。

ちょっと気になったので原作も見てみるともはや別人レベルで絵柄が違うんですね
どちらかというとアニメの方が落ち着いたデザインで好きです

キャラの個性が強くてそれぞれに引っ張られてこちらも笑える、というかギャグ要素が多めだったかな?

2期も期待してます


魔法少女育成計画

秋アニメの大問題作

内容も面白かったし毎回ハラハラドキドキの展開でいつ誰が死ぬのかわからないとか凄いわ

ぶっちゃけ主人公がいつ死んでも驚かないつもりだったけど結局自分の手を汚さずに生き残ったよね

ファヴが散ったときにあそこまでスカッとしたのすごい久々な気がするわ

森の音楽家クラムベリーの倒され方も衝撃だったし小学生のスイムスイムを親友の仇とはいえ躊躇なく殺すリップルさんにゾッとした
…とか思ったけどリップルも閃光弾浴びたから正体がよく見えなかったのかあれ

たまは本当に無駄死に、ルーラも実際にいたら普通にいいやつなのに…
ああやって嫌われるようなタイプの人間は実際は優しくて面倒見いいからね

自分のために部下に命令するものの、きちんと部下のためを思って面倒を見てるあたり本当にいい人


結局最初にねむりんがスイムスイムの夢で「あなたがお姫様になればいいんだよ〜」なんて言わなければ…
公式でも巨悪の根源なんて言われてかわいそう


それでもこれだけで1冊の内容なんだよなぁ…
2期は…人気があればあるかな?


まほいい

平和な方の魔法少女

内容をほとんど覚えてないレベルで内容が無かった気がする

歌ってる人減ってるよね


というか途中のお父さんの話とかもはやブラック企業が正義みたいだし終盤の海の幽霊も何がしたかったのかわからないし主人公は何もしてないのにだいやを助けたとか言ってた気がするし

3期は真冬の魔法少女卒業までお願いしますね


あにトレ!XX

1期よりも一人称視点でのアピール多かったからますます「自分」が男か女かわからなくなってくる

最初からまともにできそうなトレーニングが無かったから完全にフェチアングルを見るだけのアニメになってるよね

ランニングとかマラソンとか腕立てくらいならまだ…

新キャラのさくらも意味深に初回登場したのに特に説明無く入ってたのはなんだったのか


最終話の最後の夢オチは…あれはアリだと思う

というか夢で本当に良かったと思うよ
夢じゃなかったら某nice boatみたいに刺されるかと


というか夢オチで最初に戻るならどこからが夢だったのか…


月曜日のたわわ

月曜日忙しいので月曜日には見てません

アイちゃんもといジェイちゃんを推してたってことはわかった
というか男さんの周りたわわな人だらけじゃないすか

津田美波さんの声を当てられたときには嬉しかったです

GF効果。


ガールフレンド(♪)

本当に良かった。面白かった

世界に一つのどこにもない物語本当に好き
途中の同時押し12連だけができないけど


かなり平和に終わって結局はファンサービスだよね

というか高校生なのに背景とかセットにどれだけ金かけたんだっていうレベル
シャンデリアあったよね?

まあ波乱の展開は物語を面白くするし桃子座長の機転は普通にナイスだよね

リーダーくんは照明でもやってたのかな?

フローラ・フローレの3人もちゃんといたしエレナとクミコもいつも通り
そして真白透子!出てた…よね?制服が聖櫻じゃないし目つきもちょっと違う気がしたから不安だけど

それと上条るい 仮のアニメには未登場のはずだから出演おめでとう

なぜか自分の中では上条るいは負けヒロインのイメージがあるんだけどどうしてだろうか

幼馴染、ツンデレ、長髪黒髪という正ヒロイン要素を持っているのに他のヒロイン達が魅力的すぎて完全に劣ってる
幼馴染の特権の子供の頃の思い出とかもあるけどそれ以上に今の思い出を作りすぎ問題

幼馴染故に絶対に結ばれない気がする、それがあるからなんか悲しいんだよこれ
プレイヤーによっては本命にもなるけど

GF♪じゃほとんど出番ない上にカードは期間限定のやつしかないしそこも不遇って思う要因なのかな


そして種田さんの1日でも早い復帰を願います

ごちうさスペシャルエピソードはどうなるのか…

冬アニメ

今期見るやつ

うらら迷路帖
セイレン

うらら迷路帖

きららだから見た。以上

まあ男がいない世界線はもうツッコみません、一応昼は客として入るのが許されてるらしいし(これってそのまま隠れてたりしたらどうなるのか)

まあ元気が出るOPですね、割と好きな曲です
ステラのまほうの方が断然好きな曲ですが

ぶっちゃけニコニコが有料配信なのであまり見る気がしてません

力抜いて感想も何もなく頭空っぽで見ます

セイレン

セイレンカレンな女の子たちとの恋愛アニメ
アマガミの続編でもあります

このアニメ、普通の恋愛アニメかと思いきや色々と何かがおかしい

主人公が上級者すぎる変態っぷりなのは笑いしか生まれない、というかギャグでしょこれ
上級者的な変態さは説明できないのでニコニコやTVで見てください


常木耀編が終わったのでまずそこの感想を言うと微妙、かな

常木さんのキャラ自体やストーリーの内容は良かったと思う、ただ4章の最後の展開はあまり好きじゃないです

主人公と距離を取る→和解する→行けなかった海に行く→常木からキスをする
ここら辺まではまだわかるんです、ただその後に
「主人公の嘉味田くんが自分の料理を美味しいって言ってくれたからその道に進む、嘉味田くんのおかげでこの道を見つけた、卒業したらあまり会えないから付き合えない」
みたいな感じで結局メールアドレスを交換してそのままメールはせずに終わります

キスをしたのに自分とは付き合えないってあまりにも自分勝手すぎじゃないんですかね?

一応数年後に主人公のバイト先でスペインから帰ってきて鹿肉料理が得意になった彼女が店のヘルパーとして呼ばれて再会するんですが…多分あの後もダメだよなぁ…

ここまでアニメ見ててこう胸が苦しくなったの初めてな気がします

常木編が微妙だったのもあるので新しい宮前透編も楽しみです

宮前先輩の中の人ってステラのまほうのOPの人なんですよ、セイレンの宮前編のEDの曲も好きです


ところでどうしてこうも鹿を推していくのか…



今回は以上です

春にはごちうさSPエピソードの劇場公開、夏には生徒会役員共の映画化があるのでそれも楽しみです


あと私事なのですが、君の名は。をとても見たくなってます

やっぱり話題作なので家のテレビよりも映画館の大きなスクリーンと迫力ある音響で観た方が断然いいと思うんです

と、いうわけで終わる前に見ることができたら記事にして書きたいと思います


それではまた次回ノシ