闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケとる〜戦術を変えろ!スキルチェンジ!!

定期アプデにより新アイテムの登場、ライコウの伝説が今始まる…!





今週から新アイテム、「スキルチェンジ」が新たに追加され、一部のポケモンの能力を変えることができるようになりました

詳しい表とかは公式が一番わかりやすいです


スキルチェンジを使うべきはライコウエンテイスイクン、ホウオウ、ドンファンモジャンボデンリュウ、ゲンガーあたりかな

ライコウは今週も大活躍で、電気タイプ初のバリア消し+なので損はしないと思います


また、ミッションカードが更に追加、レベル上限アップのポケモンも増えました


今週の目玉イベント

サワムラー
300コイン
ブロック除去とトゲキッス必須


ライコウスペシャルチャレンジ
1週間限定でライコウのスキルパワー、そしてマックスレベルアップのゲットチャンス

オジャマにバリアとライコウで、体力も少ないので周回の損はしない


ただ箱が全然出ない



メガギャラドスのランキングステージ

ライコウとバリアのオジャマをしてきます

ライコウはやっぱりスキルチェンジ必須レベル

というかデンリュウの初期配置レベルのバリアを貼ってくるので無いと厳しいです


オススメメンバー

メガゲンガーメガレックウザ
消せる。

メガライボルト
メガシンカ速度がそこそこなのでメガスタートが無い今回には大抜擢
ただメガシンカが遅れるとスコアにも影響が


ゼクロムライコウ
必須。ライコウは特にスキルチェンジしておくこと

ビリジオンジバコイル
4つのちから+
好きな方で

シェイミ(ランドフォルム)
オジャマガードしてたら眠らないので注意

デンリュウ(まひコンボにスキルチェンジ)
オジャマガードってもしかしてまひコンボ有効なのかな?




以上です

来週はギラティナオリジンフォルムのレベルアップなのでコインを貯めておいた方がいいかも