闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケとる〜ポケモンセンターヒロシマ1周年!いかりのみずうみの主、降臨

毎週恒例のポケとる

今週は…まあ、アレですね





注目

ポケモンサファリ第10弾

シェルダーパルシェン
マメパトハトーボーケンホロウ
いろちがいのコイキング、いろちがいのギャラドス

以上のポケモンが出現します


シェルダーケンホロウはコインを吐き出し、パルシェンは経験値が多いので積極的に戦いましょう
30コインを笑う者は30コインに泣くからね


しかし今回のサファリで鬼畜なのはその出現率

コイキングギャラドスはそれぞれ1%というフィオネと同レベルの確率

また、前回からサファリの仕様変更により100回の中でポケモンの出現数が固定化されました

つまり、出現数1%のコイキングギャラドスは100回遊んだ中で1回しか現れないということに

今まではレアなポケモンが出現し、捕獲できなくてもまた近いうちに出る可能性が見込めましたが、これからは一度捕獲を失敗すればまた100回後の出現を待つハメになります
注意しましょう

※ちなみにパルシェンケンホロウは6%なのでスーパーボールを使ってもいいかも



トルネロスけしんフォルムのスーパーワンチャン

トルネロスけしんフォルムのスキルパワーとメガスキルアップを落とします

オジャマはブロックのみ
ただ硬い、割と体力が多いため、手数を使うのもアリ

おすすめメンバー

メガゲンガーorメガレックウザ
メガレックウザは飴MAX前提

ゼクロム
確定

ギガイアスorテラキオンorジバコイルorバンギラス
火力を取るか、さらなるオジャマ対策か
そこらへんは自分のプレイスキルと相談して決めてください


備考
飴を食べさせてない限り、メガプテラメガシンカが遅く、出してくるブロックも少ないため却下

メガデンリュウメガオニゴーリメガシンカが遅くて論外

メガユキノオーはコンボフィニッシャーとしてしか活躍できないため、オジャマが激しくないこのステージでは却下

メガライボルトはそこそこなメガシンカ速度だが、そこまで強敵となるオジャマではないためメンバーからは外させていただきました



ランドロスれいじゅうフォルムのスーパーチャレンジ

400コインで専用スキルパワー持ち


ギャラドスのスーパーチャレンジ

300コインで専用スキルパワー持ち
育てる意味ある?




来週はメガギャラドスのランキングステージ

ライコウが活躍するみたいなのでビクティニで育てておきましょう