闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル~ダムキナさんマジ天使④

ダムキナさんマジ天…使…?

えっ、またこれですか?
前回ので終わったはず

まあ、とりあえずどうぞ




前回のあらすじ
ダムキナさんマジ天使③
メソタニアナイフをついにゲット!
とても長々と書いてますが産業説明すると

ナイフを
入手で
爆発


あるいは
爆発
イラチェン
無潜在

です

ああ、ちなみにダムキナの台詞集もあります
wikiにもあったけどこっちの方が早くまとめた…はず
自分で動画とかも参考にしてまとめたんですから






で、なんでこのタイトルにしたの?
カテゴリーを見て察してください
カテゴリーおえかき

まさかこのカテゴリーを使う日がくるとは
一年ぶりのおえかき

一応ダイヤも描いたんですけど紹介する機会がなかったんね


f:id:Kota-y:20140807131858j:plain


描けましたよ
私だって本気を出せばこれくらい…

約5時間かけて書いたんだから

結構疲れました
特に気を使ったのが顔のパーツ
目とかもう30分はかかったかも

髪の毛も結構疲れた

最初のほうは丁寧に書いてたけど後々適当になってきてるし
髪の毛とかもう適当さにあふれてるよ


さあ、もうわかってると思いますが画材用具を紹介

使ったのはこれ

ポケモンアートアカデミー

サントラ写ってるけど気にすんな

仮にも「ポケモン」なのになんでこれで描いてんだって話ですけど


★この絵ができるまで★

まず最初に鉛筆で補助線を描きました
次にそれに似せて鉛筆で下書き線を
それをアウトラインペンでなぞってできたのがこの輪郭線

そして細かいところの修正
輪郭線を太くします

そしてマーカーペンで色を塗ります

鉛筆でハッチングやマーカーペンで髪を描き細かい修正を加えます
最後にスプレーと絵の具で背景を塗り完成です


なんかパソコンで見るのと3DSで見るのじゃかなり色違いますね
背景が神秘的になったかわりにダム姐の周りのオーラっぽいやつが遠くから見るといいんですが近くなら少し塗りムラが酷い…

3DSじゃダム姐の肌はもう塗ってるのかわからんレベルでオーラも綺麗なんですがね

Miiverseでも投稿してるので探して見てくれ


さて、それじゃあダム姐以外の絵も出しますか


命をかけて、かかってこいさん


僕がMiiverseで一番共感された絵

f:id:Kota-y:20140807194616j:plain

困ったなぁ
このまま争い続けていたらこの島は滅んでしまう

私は2000年生まれ、映画は1999年
知ってるのは普通ですね。家にカービィと一緒のルギア爆誕の別冊付録もありますし
ギエピーがタイムスリップする話もありますね




鈴木富子さん
声が聴こえるジラーチ


ちなみに北の大地じゃ七夕は8月7日、今日です。
べつに合わせようとした訳じゃないけど偶然です




わたしのお気に入りは以上






おまけ


一番最初の入学テストのピカチュウ

何もレッスン受けてないけど上手でしょ!


さあ、狂気を取り戻すのです
クックックッ…


おまけのおまけ


Miiverse手書き投稿で描いたキュピィ
お気に入りの一枚は手書き限定だったから描いたのに結局写真も選択できるように
別にそっちの方がいいんだけども




おまけDX


何故これを今ここで出そうとしたのか
カービィファイターズZめちゃむずコンプリートしました
本当になんで今出したんだ




さて、今回④なのでキリがいい⑤は出るのかって話ですが

正直自分でもよくわかりません


その前になんでポケモンアートアカデミーでダム姐を描こうと思ったのか

確か…
うごメモを見て作品を作ることを決意

音を入れてダム姐を描こうとしたけど画力に心配

ポケモンアートアカデミーで描こう!


つまり…うごメモでも描くということですね…

描いたら紹介するかもしれんしやっぱでるのかな


それよりうごメモでもっと早くページ消したい
なんでSELECT+←のページ消しは3Dで消えたんだよ
スタートとセレクト押しにくい?LLでどうぞ