闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケとる〜無限ライフについて

カービィの記事が間に合わないので埋め合わせ

今週のポケとるは更新無いです





先日、またまた新たなるバグが発見されました

それは3DSでは初登場したホウセキ2個で買える「ライフ1時間無限」によるバグ

今回のアプデにより課金者のライフ無限バグは修正されたのですが今度はこっちにバグが発覚


月曜日に配信された追加データで修正されましたが、更新しなければそのまま使えます

今週に更新が無いことが仇となったか


やり方
最新バージョンでなければできます
しかし、今からやるとイベントステージが遊べなくなるのでそこは注意


1.ライフ無限を買い、効果が切れるのを待つ

2.本体設定の時間設定で日付を現在よりも過去に設定する
(様々な報告があり、未来に設定後、現在に戻すと起こらないらしい 2000年1月1日0時00分が確実)

3.ポケとるを起動するとあら不思議!8000時間以上ライフが無限に!
つまりは1年くらいだね


感想としていいます

このバグ、試して実際に恩恵を受けました

しかし、ライフが無限になったことによって遊ばなくなった気がします

カービィとか他のゲームがあったのも原因の一つですが、ライフが溜まってるからやることが無くなり、いつでもできる=今はやらなくていいという考えになり、遊ぶ回数が少なくなってました

もちろん、修正が来たので今は遊んでます


このゲームはやっぱりライフ制で正解だと思います

ライフでなかったらここまで延命はされずにスクランブルやピクロスのように消えていったでしょうね


そもそもなんでこんなバグが発生するんだ…


来週はキレイハナとメガラグラージ

とりあえずコイン貯めますね