闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

Nintendo Direct 2016.3.4

本日放送されたニンテンドーダイレクト、朝早く起きて見てましたが記事は遅れました

今回も私が気になったものを紹介します






スターフォックス零に始まり、今回もたくさんのソフトが発表されした


今回もゼルダの伝説WiiUの続報もありませんでしたね


マリオメーカーも新しいアップデートでトゲコンボウとカギ関連のシステムが追加みたいですね

早くWiiU欲しいです


スプラトゥーンは一度終わりと言われたアップデートもイベントの盛り上がりを見てイカ研究員がアップデートを続けていきたいと言っていましたね

新アップデートとフェス、ギアの調整などなど

ブキチくんが脱ニートできますね

フェスはドラゴンクエストとのコラボ



ペーパーマリオ新作、ペーパーマリオ カラースプラッシュの発表

ペパマリカスとかペパカスとか言ってはいけない


他にもNew3DS専用のバーチャルコンソールスーパーファミコンのソフトが配信

3DSじゃスペック不足なんですね


また、スーパーファミコン風のNew3DSも発売


また、リュウとロイのアミーボも4/28に発売


今回はあまりめぼしい情報はありませんね…


ということで最後のゲーム




星のカービィ ロボボプラネット

あの大人気、星のカービィの最新作が3DSで登場!

舞台は機械に乗っ取られたポップスター

元のポップスターを取り戻すため、カービィが大奮闘!


公式サイト

コピー能力は25種類以上、もちろん新コピー能力もあります!

現在判明しているものでドクター、ポイズンの2種


また、全てのamiiboに対応、アミーボすいこみでそのアミーボにちなんだコピー能力に


マリオならファイア、リンクならソード、カービィならスマブラに!

星のカービィシリーズのアミーボも4/28に新発売!


カービィシリーズのアミーボは通常とは違うコピーに

買おう!



前作のトリプルデラックスと同じように、奥へ手前へと行き来します


また、新要素としてカービィの相棒に「ロボボアーマー」が登場!

ダイナミックなアクションで戦います


ロボボアーマーもコピー能力をスキャンして戦えます

ジェットってことはジェットがコピーに復活?




また、サブゲームとしてカービィハンターズも登場!


それってどんなモンスターハンター


4つのジョブでカービィ達が協力し、ボスと戦います

戦うごとにレベルアップ、新しいクエストも出現





と、いうことで
星のカービィ ロボボプラネットは4/28に発売です!



感想


満足。主にカービィ

カービィってWiiUでは出ないんですかね

ロボボプラネットは星のカービィのロゴがアニメと同じですね

デデデ城もアニメに近くなるんでしょうか


最後の大トリにカービィを持ってくるとは…森本さん、任天堂さん、さすがです


金が無くなる…スプラトゥーンとスマブラも買わなきゃいけないから

まだお金は去年の分があるけれどキツイですね



今回もカービィが楽しみですね