闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケとる〜レベルアップバトル!ダークライ登場!!

今週のポケとる

特にやること無いんだよね






更新内容

ダークライのレベルアップバトル

前回と同じで200終了みたい
スマホは150でやめようかな

タイトルは一応某伝説厨の回をモチーフにしました


カブトプスのハイスピードチャレンジ

2分の時間制チャレンジ、5枠目にドーミラーが、配置にカイリキーがいます
カブトも初期配置に1匹いるけれど無視
素直にカイリキーを入れることを推奨
オジャマは岩とカイリキー召喚

オジャマガードをしないならメガルカリオメガプテラが一番です
メガレックウザは非推奨

捕獲率は1+4n%なので1分残せばかなりの確立になります


日替わりポケモン
スマホ限定

ノコッチハリーセンアイアントクイタランマラカッチが登場
3DSでは前日に登場したポケモンを入れると有利になり、コインも出してくれましたが…今回はどうでしょう
特にハリーセンは14手までに4コンボ以上するとコインを召喚、というプログラムだったので手数+5を使うとかなりの収入になりました
もしできてもスマホはリスクが高いですかね…?


カイリキー再
カブトプス


先週のメガリザードンXランキング、無事飴を確保できましたが…なんか無駄なことしてた気がする

キバゴトゲチックのレベルをひたすら上げてポケモン-1を使わずにフェアリーパワーを使ってました



それぞれどんなダメージになるか計算

フェアリータイプの高火力ポケモン
100 ゼルネアス
90 サーナイトディアンシーフラージェス
80 トゲキッス、その他

メガシンカポケモンメガゲンガー、メガレックウザメガサーナイト、メガディアンシーを想定


フェアリーパワーパ3体のダメージは100、90、80
平均90のため、90×1.5×2=270
期待値は1体あたり270

フェアリーパワー4体の場合は90、100、90、80
平均90で変わらず期待値270


ちなみに攻撃力70のトゲチックが5枠目にいたのでそれを活用すると

それぞれ90、100、90、90、70
平均88、期待値264
威力低くなってるって今気づきました


ノーマルコンボはそれぞれ110、110、90の3体
メガシンカはメガレックウザを想定

平均約103、期待値約258
(258+180)÷2=219

この計算はなんだったのか

スマホのファストマッチはスカイコンボとスカイシェイミの4つのちから+を発動できたのでいい点になりました


明日は適当な記事を出します