闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケモンの思い出

昨日、ポケットモンスターが生誕20周年を迎え、新作も発表されましたね

バーチャルコンソールは赤を買う予定なので昨日マサラタウンにさよならバイバイして旅に出たのですが特別版のダウンロードカードが見つかりませんでした

今度ポケモンセンター行ってきます





今日は私の今までのポケモンの思い出を紹介したいです



ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ

実は初代は遊んだことがありません

家にあるのが赤・青・ピカチュウなんですけどピカチュウが見当たりません

VCでもバグが修正されずにほぼGBの移植らしいので楽しみです


ポケットモンスター金・銀・クリスタル

クリスタルは初めて遊んだポケモンでした
3歳くらいだったかな

御三家はヒノアラシ

ただし、このゲームの宿命として電池切れによりレポートができない

ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド

ルビーとエメラルドを遊びました

ルビーではミズゴロウ、エメラルドはアチャモを選びました

あんまり覚えてないです

ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ

ダイヤモンドとプラチナを遊びました

ダイヤモンドではヒコザル、プラチナはナエトルを選んだよ

テンガン山がダルい
そしてなぞのばしょの思い出

最近でもギラティナの色違いを捕まえられたので面白い

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー

ハートゴールドヒノアラシ

ファイアレッドリーフグリーンは遊んだことないです

なんか途中で飽きて伝説無双してました

今度ソウルシルバーを買ってレックウザ捕獲作戦でもしようかなと思ってます

ポケットモンスターブラック・ホワイト

ブラック、ポカブ

叩かれがちな厨二作品だけど割と好きだよ
2も合わせての1作品になってるから

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ブラック2、ミジュマル

ムービーの迫力がすごい
一番ガチでは遊んでた時代

PDWも面白かったしスキン替えとかよかったのに…ミュージカルも限定のやつあるし

ポケットモンスターX、Y

X、フォッコヒトカゲ

発売日に買ったものの3DSを持ってなかった事件

長い割にあまり記憶に入らなかった

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

オメガルビーミズゴロウ

楽しかった

オリジナルのルビーの作品を元にしてパワーアップって感じだったし

エピソードデルタが叩かれがちだけどヒガナ戦は良曲
それだけはね

微妙なエピソードデルタもあるけれどこの作品自体が駄作とか失敗ではない、確実に

そうぞうりょくがたりないよ



今週末、カントークラシックもありますしそろそろ本気でかからなきゃ…

なんかもう眠くてまともな記事書けないです

金曜から本調子出ると思います



今日はここまで
明日は適当にします