闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

コロツアー2015 in北海道レポート

お久しぶりです
1ヶ月以上もブログを放置して何をしていたのか
生きてます、闇風です
現実世界で色々と忙しかったです

さて、今回は10/4に札幌にて開催されたコロツアーのレポートを書き起こしたいと思います





10/4、アリオ札幌で開催されたコロツアーに行きました

まずは最初にスタンプラリー!


スタンプラリーでお土産貰いました


さすらいのエイルくんもきちんと貰えました


神邪エイル

そして何より一番の思い出がオレカバトルプチオフでした


Twitterでの関わりもあるくろごまさんとディアマントさんと会い、対戦できました!




お2人とも強かったです

対人戦は本当に久しぶりでしたがハラハラドキドキでした
対人戦はする方もいいけど見てても面白い!そう思いました





対戦でのMVPは闇のジークでした
アサシンエッジの即死でまさか倒してくれるとは…持ってますね

そしてくろごまさんから雷神竜ククルカンとアバリータコーデでサイン入りのあいちゃんを、


ディアマントさんから光の戦士ダイヤと覇将ネルガルを頂きました!


本当にありがとうございました!
そして遅れてすみませんでした



そして自分の収穫

オレカバトルオレ完全カードファイルとオレカバトルオレ輝きシールBOOKを買いました
前者は結構書店に置いてあることが多いんですけどシールはなかなか売ってないんですよね

いい買い物したと思います


ジョーカーさん

フリープレイ

奇跡的に2回プレイできました
整理券と最後の整理券無しでのプレイです
整理券無しはじゃんけんで3人中2人だけができるということだったのですが無事勝てて挑戦権を得ました

あそこまで本気でやったじゃんけんは初めてです
ちなみにじゃんけんは声を出してリードした方が勝ちやすいと思ってます


記事投稿が遅れた戦犯の動画

冥界竜ダークバハムート戦

youtu.be


メンバー
魔主ジンジャーエイル・ジンジャーエイル・ジンジャーラムネイル

思いの外苦戦しました
まさか魔主エイルが半減にならないとは…

今回のバハムート戦でわかったことは

  • 魔主ジンジャーエイル冥界竜ダークバハムートの条件
  • 魔主ジンジャーエイルはジンジャーエイルやジンジャーラムネイルとは違い、冥界竜ダークバハムートからの攻撃が軽減されない
  • ジャンジャンハイボールは冥界竜ダークバハムートに対してジンジャーハイボールやラムネビーボールのようにバリアになる

ということです

新6章の2次解禁で登場した魔竜ジンジャーエイルも恐らく条件になり、ジンジャードラボールもバリアが貼られると思います



天界竜バハムート戦

youtu.be


メンバー
火炎の勇者バーン・流水の勇者フロウ・大地の勇者ロック



これもギリギリの戦いでした

ロックのカットインはやはりありましたね


勇者3体でのカットインはやはり気持ちいいです


何故動画だと超EXが飛んでくるのか


最後は本当に運任せでバーンのEXまで待ちました

もしシャイニングブレスを使われてたら…
乱数でこうげき!のダメージが違っていたら…

負けていたかもしれませんね


ちなみに自分のプレイではありませんがKONAMIのスタッフらしき人が動画を撮影していたのでもしかしたらオレカ野郎でコロツアーのことが出るかもしれませんね

今回のコロツアー、行って本当によかったと思います

たくさんの出会いやバトル、今まで体験したことがないようなことができました

皆様本当にありがとうございました!



次回は何か近いうちに出したいです