闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル~ジャンヌの想い

1年前、闇堕ちと聞いて黒くなるかと思ったら全く逆だったぜ!という感じで闇堕ちを超えてお亡くなりになっていたジャンヌ
これって本当に闇堕ちなのか?

とはいえ、あの悲しき解禁より1年…ついにジャンヌが帰ってきた…!





f:id:Kota-y:20150830202042j:plain
f:id:Kota-y:20150830202029j:plain

我はかつてジャンヌと呼ばれしもの…


もはや亡くなってるジャンヌ、いったい何があったのか

また、登場シーンをよくよく見ると寝ている状態から起き上がっているため、お墓で眠っていたのだろうか?



上のオレカ野郎での紹介文にて一部のバックストーリーが明らかとなった

原文

暑い夏の夜、悲しくも恐ろしい幽鬼が現れる。
かつて英雄と呼ばれた彼女は、信じるもののため闘った。
いつか帰ってくると、信じて信じて、闘い続けた。
たとえその身が朽ち果てても、仲間が皆姿を消しても、
彼女は信じ続けた。 やがて信念は執念となり、
執念は怨念となり・・・彼女は今も闘い続ける。

これだけ見るとヤンデレである
やはりこうしてみると闇堕ちらしさがあふれている


信じるものはやはりダルタンのことだろう
帰ってこないダルタンを待ち続け、死へと向かったのだろう


しかし、新2章では彼女はダルタンを追い無幻の世界へと向かった
幽鬼ジャンヌはジャンヌが無幻世界へと向かわなかったパラレルワールドなのだろうか
その先に待っていたのはダルタンか、それとも…


1年前の記事です
こちらも参考にどうぞ



技解説

覚える技
ミス
こうげき
こうげき!
妄執の攻撃
強信の一撃

妄執の攻撃

単体指定無属性物理技
使うとバーサク状態になり、選んだ相手を倒すまで攻撃し続ける
コマンドは操作できない
ジャンヌが麻痺、眠りなど攻撃できなくなった場合には解除される

強信の一撃

相手に大ダメージを与える単体無属性物理技
使うとバーサク状態になり、対象となった相手にだけ攻撃し続ける
妄執とは違い、コマンドは操作できる




EX技

熾天使の幻

大天使の幻


熾天使の幻はウリエル・シャドウを、大天使の幻はミカエル・シャドウを召喚する
シャドウは操作できない






今回も動画を撮影しました

闇堕ちメンバーで幽鬼ジャンヌに挑む


ちなみに動画はジャンヌ3体で挑もうかとも考えました

そのため、無幻勇士ジャンヌとも戦いました



オレ一人で十分だ!の魔弾は強い


ジャンヌはやはり悲しい運命を背負っている

無幻銃士ダルタンとようやく出会っても「君は…」という台詞で覚えているのか

時元銃士ダルタンと出会い正気を取り戻して!
このルートが一番いいのかもしれない

そして幽鬼化、


ジャンヌには幸せになってほしいです  。