闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル〜空を舞え!絢蘭竜ククルカン飛来!

コナミキッズキャラバンに参加された皆さん、お疲れ様でした
今回は幻定竜である絢蘭竜ククルカンです





絢蘭竜ククルカン!
5月2日〜5月?日まで出現!

今回はいつもとは違い、ゴールデンウィーク期間での出現のため期間ぎ読みにくい

また、2日に開催されたコナミキッズキャラバンでは初めに3日までの出現!と表示、
その後ゴールデンウィーク中出現と表示されかなりアバウトな発表である

しかも6日は休みだが出現するかどうかわからないとの回答が来た人もいるため早めに入手しておこう


なんかすげー光に溢れてるぜー!
氷山に出現です
いつもの時空の扉ですがこれもパラレルの可能性なのか…?


今回はいつもの最終解禁後ではなくゴールデンウィーク中の出現です
大人気のククルカンの新型!



技解説

ポイズン・アロマ

自分にカウンターを付け、相手に低確率で猛毒状態にする
ダメージは反射しない

スリープ・アロマ

自分にカウンターを付け、相手を低確率で眠り状態にする
ダメージは反射しない

イチリンザシ

単体選択で高火力のつっつき
追加効果は無し

ウイングビート

風属性?の全体技
追加効果の無い輝く風



EX技

薫る風
セラピックウィンド

相手全体に攻撃し、一定数回復
回復量は龍神ククルカンのククルカンの風より少ないが、ダメージは大きめ?


以上となっている

とりあえず2回だけ戦い撃破


MAXステータスはHP366 AT67 SP76
となかなか高いステータス


自分は1度目はレアアイテム無し


レアアイテムはフルールソウル
フルールはフランス語で花を意味する言葉だ


2度目で無事にドロップ


倒すとドロップ率アップ?

今回のククルカンについて


このククルカンは花をイメージされている

絢爛とはきらびやかで美しい様という意味、そして絢爛の爛を花の蘭にしている

イチリンザシは薔薇の花を刺すこと

そしてフルールはフランス語で花



今までのククルカンと同じく高性能!…かと思いきや少々残念な性能

ステータスはドラゴンの中でも優秀だが技の追加効果が無い

ククルカンといえば麻痺だったがそれが完全に消え、「これ、ククルカンである必要なくね?」となりかねない

また、アロマ以外の技が全て物理技のためスリープ・アロマの効果が完全にアンチシナジー


しかし自分は珍しい風のドラゴンのなので少しでも使っていきたいです

もし使うのであればイチリンザシを多くし、他はポイズン・アロマだろう