闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

キミは体験したか!?~ポケモンORAS体験版の巻~

※注意
 今回の記事は画像40枚とまあまあ多いのでパソコンで読むことを推奨します

やあみんなアニメ記事以外では久しぶりだね
今月のコロコロは激戦区だったけど買えたかな?
アズール杯結果もまだだけどORAS体験版の感想書くよ




ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア特別体験版
この体験版は530円払うだけあって回数制限がありません
無料とは格が違うんでしょうね


まずはタイトル
映像は無いです

主人公のオメガがダイゴさんと共にトクサネシティへやってきます

なんでダイゴがラティアスに乗れるの?
そんなツッコミは気にしないようにしましょう

大誤算の知り合いの博士に何かを頼まれ種子島宇宙センター

そこに突然のマグマ団!
大誤算は「ここに3つのモンスターボールがあるだろ?」といい御三家第二形態をくれます
そしてバトル

このあとマグマ団はメガシンカポケモンの場所がわかったとか言って去ります
ようやく操作できます

ここまで全部BGMに感動
トクサネBGMはカーニバルンパッパ!としても有名ですね

ポケセン前の大誤算に話しかけると冒険に、しばらく街を探索しましょう
スライドパッドを少しだけ傾けるとしのびあしになります

これでポケモンに近づこう



またラティアスに乗りとある島へ

↓負けるとこうなる


ちょうこだいポケモンのもつゲンシのちょうぜつパワー
ぼくのかんがえたさいきょうオリジナルモンスターに近いものを感じる

洞窟に入ると女主人公が!
2対1なんて卑怯だよ!とのこと

名前は出てきません

アクア団とバトル!(タイマン)



経験値がたまりここでLvアップするようになってます





ついに幹部の二人が登場!



メガバンクルとメガストーンを大誤算からもらえます



いざ、勝負!


メガシンカ



※ダイゴもします


ギガインパクト使ってきます
マジ鬼畜大誤算だよ



こうしてマグマ団とアクア団は去り、体験版は終了…






ではない

初公開のメガシンカポケモンが残ってる!

さあ、メガシンカポケモンを捕まえよう!










初公開のメガシンカポケモン・・・


その正体とは・・・?
















続く!


















一旦CM





こんなフライゴンも待ち望んでいた3DSのテーマ機能!

10/11、NEW3DSと発売と同時に更新!


そう、これも


闇風はTwitterを始めたようです







さあ、ついに捕まえられるメガシンカポケモン、その正体は・・・?


















ハ ガ ネ ー ル
誰が選んだか?待ち望まれていないハガネールでした

オニゴーリもいるみたいです

※ちなみにNNを卑猥な名前にしようとしましたが思い付きませんでした

だって…アレなんだもん…


トクサネへ戻ろう!


こうしてORASの予告映像が少し流れ体験版は終わり…






ませんでした


何度でも遊べる!凄い!毎回違うストーリー!


パーティーは御三家最終進化3体とメガシンカポケモン


メガハガネール


メガキモクナーイ!


体験版は何度遊んでも面白いです
強いて言えばラティアスラティオスに乗ってるところがだんだん飽きてきます







おまけ



例えばスクーーー

あ、スクール水着って思ったでしょ?
スクワットだよっ!




今作のエリトレかわいい


おわり