闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル&ドラゴンコレクション第四話「闇のハルバート」

おせーよ



あらすじ

黒騎士ゲボルグの持つ武器、闇のハルバートを使ったタンタは全身を黒いオーラで包まれてしまう
なんとか力に呑まれずに戦うタンタは黒炎の戦士バーンと力を互角に戦う
しかしゲボルグは不気味な笑みを浮かべる

一方そのころデー太はスライムに追われていた
そこに太ったゴツい男、倉田岩鉄が現れる
彼が地ならしするとスライムたちは逃げてしまう
しかし足が埋まってしまったようだ

そのころさらに白熱した戦いをしていた
しかしタンタは少しいつもと違う様子だ
タンタはまがまがしいオーラの攻撃、デビルスラッシュでなんとかバーンに勝つことができた
しかしタンタは闇の力に取り込まれてしまう
そして魔戦士タンタとなりゲボルグと共に去ってしまう…
しかし、ファイヤはタンタが居なくなり悲しい表情だ
残されたバーンは本来の姿の炎の戦士バーンに戻りファイヤの仲間になるのであった
タンタはいつか元に戻ってくるのだ
そう信じて帰るのであった…

感想

予想をはるかに上回る出来でした
回を重ねるごとに良くなっていく印象です

よかった打ちきりはないな

今週のオレコマンド

↓→↑↑→←(下右上上右左)

今週のターゲットは獄炎の騎士バーン
http://www.konami.jp/oreca_dracolle/

ちなみにこちらは黒炎の戦士バーンの情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oreca_dracolle/command/oreca/index.php


f:id:Kota-y:20140428211206j:plain

黒炎の戦士バーン

炎の戦士バーンがゲボルグによって操られた姿。
闇が浄化されたことによってファイヤの新たな仲間になる!
ファイヤの頼もしい仲間になる予感!?今後の活躍に期待だ!