闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケまして、オレでとう!~オレカバトルとポケモン議事録

新年あけましておめでとうございます。

はてなブログおみくじ2014
↑↑
さっそくおみくじを引きました。
4回目なのはナイショ。



オレカバトル


パンドラ「ハッピーニューイヤー!」
今日はこのセリフみたい。




今日新年初オレカをしてきました。


目標はとりあえずクフリンをLv10にすること。


そしてLv8のとき…


7章ではレアポップのチーム、戦乙女ワルキューレ(ワルちゃん)のチームがあります

かつてそのようなチーム、アテナのチームも同じようにレアポップ。


アテナの出現率を上げるべく某ブログではこのような仮説を立て、出現率を上昇(体感)

  • 水属性×3のチーム
  • 女子を1体入れる


もしかしたら今回もこのようなことがあるかも…
ということで

魔界の守護者ポワン(Lv2)・白騎士クフリン(Lv8)・スライム・アビス(Lv1)

のチームで検証!
すると…



















































キタ━(゚∀゚)━!!!!!
















ということでタマゴ獲得。




戦乙女ワルキューレ出現方法は

  • ★7~9
  • 女子を一体入れる。
  • 水属性×3のチーム

かな?
一度しか試していないのでただ単に運がよかっただけだと思いますが
本当に出ないときは一度試してみてはいかがでしょうか。















そしてクフリンもLv10になったのでダンテさんと対決。


もちろん邪聖天デテコイヤー(/`Д´)/デッキで撃破w












次は汚れたタマゴを孵化させるため鬼岩島へ上陸

ムウスとリヴィエールで迷いましたがムウスにしました。




しかし、タマゴ・ヒエン・人魚メロウという圧倒的火力のなさでもちろん全滅。

メロウはワルキューレにはならないみたい。






















ムースは出たかというと…


















キタ━(゚∀゚)━!!!!!




どうやらボス島魔王レアのノーマル枠のバグは直ったみたい。
見にくいですが金枠でした。





ということで終了。









…7章初プレイ記事忘れてた。






















さて、なぜポケましてかというとポケモンも来ますw

最近イーブイ厳選しているのですがうんともすんとも言いません。


ミアレプリズムタワーでおもしろ写真を撮りました。








f:id:Kota-y:20131231224111j:plain

【速報】カメラおやじ、盗撮疑惑発覚









写真はジャイロセンサーでとるのでこのような主人公が写っていない写真も撮れますw




では、みなさん、よいお年を!(´・ω・`)ノシ<バイバイ