読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

旅行日誌 その1

雑記 日常的めも。

現在位置、カントー地方


ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました

姫野かげまる先生のサイン会が抽選であったんですよね

結果はもちろん外れ、現実そう甘くはない


怪盗ジョーカーのなんかラリーみたいなのやってたので参加しました

普通になぞなぞみたいな謎を解いて普通にゴール

ゴールしたらガラポンの抽選で賞品が貰えるんですけどもちろんハズレ

そして自分の後ろの子が1等のたかはしひでやす先生のサイン色紙を貰ってました


上野の国立科学博物館の恐竜展に行きました

70分待ちでした



今日1日疲れました

そして忘れちゃいけない、がっこうぐらし!のニコニコ生放送一挙放送


実はがっこうぐらしは1話と12話しか見てなかったのでちょうどよかったです


最初の希望にあふれた始まり、だんだんと真実が明らかになって絶望的状況に陥った時のみんな
その緊迫感

この作品はギャグとシリアスがきちんと分けられてて本当に良いと思います


原作では太郎丸は少ししか出てないみたいなんですが良い改変で泣ける展開になって…

動物ものは本当に泣けてくるのでダメです

このタイミングで一挙放送してるってことは2期も期待していいんですよね!?

もしも2期をやるとしたら太郎丸2世の伏線とかはどうなるのか、


ToLOVEるのように無かったことになるのか、それともまた別の原作とは違うifルートが待ってるのか…


2015年度の夏秋期アニメは本当に豊作でしたね


自分は後追いも含めてうまるちゃん、監獄学園、がっこうぐらし、もちろん忘れちゃいけないごちうさやらかなり多かった

ハッカドールやあにトレなどのショートアニメもかなり見ましたね


と、いうわけで明日はなんか適当な記事にします