闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

Miitomo

任天堂から配信されたスマホ用アプリ「Miitomo」


とりあえずダウンロードしたのでその感想とか書いていきます

予定とは違うけれど





Miitomo | 任天堂

まずは自分の分身であるMiiを作ります

Miiは後から編集もできるので適当でもいいと思います


3DSWiiUで既に作っている場合は、ニンテンドーアカウントからそのMiiを設定する、もしくはQRコードを読み取ると楽にできます

ただし、コピーを許可していないと読み込めないみたいなので注意


また、トモダチコレクションのように声色、性格も設定します



Miiはこんな感じにしました


目とメガネを一つ下にすると美少女になりました


現実でもこんな感じの服装ばっかりなんで多分これがオーソドックスかな





後は放り出されるだけ


Miiに質問をされるのでそれを答えましょう

フレンドの人にも見られるのでふざけすぎるのはあまり良くないかな


Twitterや、Facebook、近くの人とフレンドになることができます

フレンドの答えた質問を見たり、部屋に行くこともできます



オシャレもできる!

ゲーム内通貨で服を買ってオシャレしましょう



これくらいのゲーム


課金する必要性は無いと思います



簡単に言うと劣化版トモダチコレクション
無料だからそこは仕方ないね

また、キャラが3Dなのでロード時間が少し長め

ただバッテリーを喰うので設定で電力消費を抑えるのがおすすめ

SNSとか現実の友達がいないと楽しくないアプリになってます


一応これからのスマホゲームの試験的な位置づけなのかな?



たまーにやる程度にするかな?


写真も撮れるのでネタ画像も作れますね


これは特にネタとかも無く黒い背景とMiiしか写ってないわけだけど



明日こそ忙しいけどオレカ記事出します

少しは書いたんですけど動画編集が間に合わなかったんだ