闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル〜ジーク育成記録(前編)

闇風と名乗り続けて早くも3年…

結局どこらへんが闇風なの?


と、いうことで今回は風のジークの育成記録を書いていきます

前編・中編・後編の3部構成予定なのでどうかよろしくお願いいたします







風のジーク

アサシンエッジで敵を葬り去る孤高のアサシン

しかし、育てる人がいないためどんな型にすべきなのか…

とりあえずそれを定めるためにまずはアプリで試しました



(元々アプリでは闇のジークのみ育てる予定がステは高くないもののコマ潜確定だったため育てることに)


10/27、育成開始

途中経過


1リールはジークの時点で埋まります

2リールは一体いくつの移動が入るのか…


せっかくなら誰も見た事がないジークにしよう、

そう考えた結果、3リールこうげき!埋めを目指しました




少しずつ精進していき…


埋まりました!


あとは1リールのみ…

来た!


11/10、2リールまで完成


多分これが一番移動が多いと思います


ためるをミスにして移動を5つ入れられないか試してみましたが多分無理

ただためるが少し邪魔…と、いうことで



2リールにアサシンエッジはいくつ入るのか?



12/12、ようやくここまで来た

これ以上は無理なのか?




そして12/18…


ついに、ついに!埋まりました!

2リールはアサシンエッジで埋まります


育成してて思ったことは技のコストは


こうげき<★→★★<こうげき!≦アサシンエッジ<会心=★★→★★★

こんな感じだったかな?かなり前なので覚えてないです



ちなみに…


1リールにもまだまだアサシンエッジは入ります

ここから先は皆さんに託しました…




アーケードでの風のジークの育成方針はアサシンエッジ埋め

更に強化アイテムのジークエッジもあるため…!?




次回は闇のジーク育成記録
イビルエッジの真の強さを見よ!

〜中編に続く〜