闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

マクドナルドの新商品、名前募集バーガー

名前募集バーガーの名前が決定したみたいですね

北のいいとこ牛っとバーガーだとか






マクドナルド公式

一言では言い尽くせないおいしさの秘密

北海道産じゃがいもにバターの風味でコクをつけた具材感たっぷりのポテトフィリングと、北海道産の生乳から作られたチーズを使用した濃厚で味わい深いチェダーチーズが特長のハンバーガーです。
ジューシーな100%ビーフパティにスモーキーなベーコンを2枚をプラス。
オニオンソテーを焦がし醤油の風味で味付けした香ばしい特製オニオンソースで仕上げました。
一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは弾力のある食感が特長です。

公式より


実際に食べてみました

厚みがあり、一口食べれば口の中には様々な味が広がってきます
おいしかったです


が、問題はその名前
「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特性オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」は長いから「北のいいとこ牛っとバーガー」にするとは…


名前の覚えにくさ

他のバーガーと違って特長が無く、中身などがわかりにくいと思う

北のいいとことは

北海道産なのはじゃがいもとチーズのみ
他のベーコン、バンズ、オニオンはどこからなのか?
逆に言うとじゃがいもと乳製品だけが北海道のいいとことも取れるかも

名前募集バーガーというインパク

名前募集という今までにないことをしたことが全て持って行って名前のインパクトが小さく感じました
「名前募集してたバーガーください」って言われるのが見える



美味しいんだけどね、何かチガウ


ちなみにこの名前、「北のおいしさぎゅっと」という商品のパクリ疑惑も出ているとか

また、「北」と言われたら北朝鮮と連想する人も多く、なかなか北海道がまだ日本に浸透しきってないのかもしれません


まとめ

味はいい
けれど名前が
問題だ


よかったら食べてみて