闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケとる〜1周年の思い出

本日でポケとる3DSの配信が1年です

もう1年経つと思うと早いですね





私はポケとる配信当日からずっとプレイしていました

途中、イベントが無いときはやらないこともあったものの、ほぼ毎日遊んでいたと思います

チェックインはできてないことが何日か


メインの進み具合はそこそこ、アルブスタウンまではS埋めはしているものの…
最近は追加が多すぎてできてない_(:3」∠)_

イベントの取り逃がしは無いはず

初期からやってるとやっぱり有利、有利です


このゲームで学んだことは

コイン稼ぎは大事です

  • レベル上げはランキング上位を目指すならやっておいた方が吉

アルセウスのノーマルコンボを使えば上位に入るのも簡単になります

それぞれのコンボの倍率は
ほのおタイプ   おくりび 1.2倍
かくとうタイプ  そうこうげき 1.2倍
ドラゴンタイプ  ドラゴンコンボ 1.2倍
あくタイプ    ダークコンボ 1.5倍
フェアリータイプ フェアリーコンボ 1.5倍
ひこうタイプ   スカイコンボ 2倍
ノーマルタイプ  ノーマルコンボ 2.5倍

このようになっているため、1.5倍以上の倍率のコンボ能力はそちらを使った方が大きなダメージとなります

1.2倍でも効果がバツグンなら2.4倍、実質そこまで変わりませんが…そこは個人の腕にお任せ致します



スマホ版もぼちぼちとなんとかイベントの取りこぼしは無いようにできています

一度レジスチルがアイテムを使っても捕まらなかったときはブチ切れそうになりましたがなんとか捕まえました

あれ以来ノーアイテム攻略不可能なコイン消費ステージはフルアイテムで行くようにしています



この1年一体何をしていたのか
なんだかんだ言ってポケモンの無料ゲームの中では一番バランスが良く、無課金でも進めやすいと思います

スクランブルもピクロスも全然進まない


以上です

私の思い出でした





報告


メガユキノオーランキングで以下の順位を取れたため、


公式に名前が載りました

【ランキング発表!】 メガユキノオー ランキングステージ(再開催) TOP100(2/9~2/16開催)|『ポケとる』公式サイト



途中の順位は8位、そこまで変わらず



魔王だゼッ!という名前にした理由はオレカバトルの布教用…ですが意味はありません

当初の目的の100位以内に入って公式に名前を残す、ということはできたので普通の名前に戻ります


今日はこれまで!


ライシーヤイベントは明日から!受験が近いんです

忙しいんです