闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケとる〜姫と雪とラスボスと

3DS版ポケとる、前回はキュレムの300まで到達し、その後はメインを進めていました

その成果と今週の予定を書いてきます





メインステージはもうすぐメガレックウザまで到達しそうです

アイテムはココドラ以外は使わずに済んだので良かったです

現在はドードリオで止まってます


今週はディアンシーのレベルアップステージ、メガユキノオーのランキングステージです


メガユキノオーはコンボのあるほのおタイプのおくりび、かくとうタイプのそうこうげきが有効かもしれませんが、どちらも1.2倍なので理論上は倍率2.5倍のノーマルコンボが一番多くなります

が、しかし、一度プレイしてみるとレシラムが初期配置にいたのでおくりびもいいかも…?
上位100位を狙わないのならコンボが切れた場合ノーマルタイプは不利になりますが、ほのおなら抜群なのでね

フルコンボ、フルアイテムで行けば飴はほぼ確定でしょう



ディアンシーのレベルアップステージ
後回しにするか先にメガストーンを獲得してからメガレックウザに挑むか迷ってます

こちらを先にするとメガレックウザでSを取る確率が高くなりそうですがコインを貯める時間とレベル上げの時間が足りなくなりそう


とりあえずまずはメインをクリアしないと…