闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル〜続、薄氷の剣士ダンテ

8/28〜8/31に配信された薄氷の剣士ダンテ、みんなはゲット出来たかな?

夏休み終盤で宿題に追われてゲットできなかった人は来年は宿題を早めに終わらせよう


さて、今回は前回の記事の続きだ

その後の成果をお見せしたいと思います






撮影したのはこちらの動画

予想以上に長くなってしまった


本編は7:52辺りから

クジェスカ軍でダンテに挑んでみたが負けばかりでした


そして動画内の説明でも書きましたが途中のポワンがやられる場面の動画は間違えました

元々まかいのきずなパーティでダンテに挑んだものを間違えてはりつけていました

内容的には問題は無いと思います



そしてもう一つお詫びがあります

前回の記事では氷葬の儀の効果をダンテの攻撃を上げると書きましたが正しくは「氷属性の攻撃の威力を上げる」でした

技解説(改訂版)

覚える技

※特殊な技は赤字で表示

ミス
こうげき
こうげき!
会心の一撃
氷葬の儀
アイスウェイブ
アイスウェイブ・グラン
血凍の太刀
ためる
★→★★
★★→★★★
★★★→★★★★

アイスウェイブ

氷属性の全体物理技
威力は攻撃力の1/2倍

アイスウェイブ・グラン

氷属性の全体物理技
威力は攻撃力の1倍

血凍の太刀

氷属性の単体選択物理技
ダンテの技の中で一番威力が高い
稀に麻痺効果を付加する

氷葬の儀

自身の氷属性の威力を上げる技
上昇量は小さいが、重ねがけできる

EX技

氷刹円舞

冷厳な氷刹円舞

複数ランダムな相手に攻撃する氷属性の物理技



自分はとりあえずダンテのSPMAXが取れたので満足です


次回は新5章の記事を出したい…けれどどうなるかな?