闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカ野郎での鋏竜ザリガリオン、再来

1年前…数多くのオレカバトラーを苦しめた伝説の海竜…

その名は、鋏竜ザリガリオン!
ついにオレコマンドで帰ってくる…!!





ザリガリオンの記事です
正直どちらも見なくていいです


ザリガリオンのアニメ記事
バトルはあくまでも仮定なので実際とは違います
オレカ&ドラコレ第20話「鋏竜ザリガリオン」~鋏竜ザリガリオンからの挑戦状~


ザリガリオンの結果記事
あまり使い物にはならない
オレカバトル~みんなありがとう!VSザリガリオン

先日配信された鋏竜ザリガリオンと無事に戦えました

協力してくださったオレカバトラーのYさん(仮名)ありがとうございます
千葉県ではありません




協力者さんが陰龍を使うというので最初漆黒の中二病さんにしようかとしましたが陽龍にしておきました
ひゃっほう!



本体を倒したら終わります

ステはまあまあかな
600円使ってザリガニウムは出ませんでした
残金0円なんですが

色々検証してみました
Q.腕に混乱は効く?
A.効かない

Q.腕の体力いくつ?
A.18以下

鋏竜ザリガリオン基本情報

ドラゴンなど全体技を持つモンスターがおすすめ

もし単体技になってしまったら左腕・2を攻撃しましょう
左腕は麻痺効果のあるクラゲバサミを使うので厄介です

腕のHPはおそらく1
本体はわからないです

ザリガリオン討伐おすすめモンスター

 ファイヤの相棒!極炎の息が強烈!

 スカドラ持ってない人用
 正直Lv10にするだけでもいいかも

  • ホワイトドラゴン

 見た感じ物理攻撃のみなので全体+暗闇にできるこいつが一番有能かも

  • 牛魔王、斉天大成ソンゴクウ

 これらのモンスターを七十二変化の術で変化も可能。

  • 魔王ムウス(邪神ムウス)

 ダークファイアも必殺も強烈!
 使う機会があまり無かった魔王の一撃とファイアストームも使える
 ただほほえみを消さないとサボる

 これから育てるの面倒な人向け
 さすらいでも結構有能でまだ始めたばかりの子供に渡して一緒に戦うのもアリかもしれない
 通報されても自己責任

逆におすすめしないモンスター

  • ★4でないモンスター

 ★3でも有能なシモン等が居るが体力が足りない
 下で否定してるけど★3を使うならまだ魔王の方がマシ

  • 魔王サッカーラ、邪神サッカーラを始めとする魔王系

 魔王系は手軽で強いから使える…と思ったら大間違い
 大半はほほえむわ召喚するわで最悪
 ただほほえまないようならいいかもしれない
 初心者要注意


その他にも色々あります
一番手軽なのはドラゴン


とりあえずオレカ野郎を見ておいてください