闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

竜の試練を打ち砕け

遅くなって申し訳ありません
オレカバトル 日本烈島竜断限定ドラゴン討伐大会〜オレ夏の陣〜 北海道・東北地方大会に参加しました





今回は動画を撮影してみました

お見苦しいところがありますがご了承ください


冥界竜ダークバハムート戦

カットインは以下の2つ


動画の通り苦労することはありません
ゴリ押しが一番です

リベリオンフレア

無事撃破

2戦目
天界竜バハムート


前回ボロ負けしたのはこちらの途中から

ハヤテで挑みました

苦しい戦いでした(^_^;)

イフリートで安定するかと言われたら微妙です
EXゲージが溜まれば…


バーンのカットインも回収

3戦目
陰龍インシェンロン


動画を見ればわかりますが負けました


敗因はEXです
動画撮ってなかったら絶対勝ってました



アプリのサッカーラでハンドレしときましたとさ


4戦目
祟竜ヤマタノオロチ



案外楽勝かも

体力が1000→850に減っているので全体の勝率も上がっていると思います




こちらもカットイン回収
今回きらヤマトも条件モンスターになっています




5戦目
黒いレッドドラゴン


絶対勝てるだろうと舐めプしたのが間違いでした





門番で速攻です




これで限定ドラゴンは全部回収、だけど何か足りない…

やはりバハムートに戦士たちで勝ちたい!と、いうことで



おためしバトルのリベンジ!


けれど敗北、やはり無理なのか?


一番安定するのはバーンなんですよね
それを作ってなかったのは痛い…


1度目は思考停止でフロウでしたのでバリアは水スタート
水のみ弱点が付けません


バリアの順番は火→水→土→風と決まっているので次は頭を使いましょう

水が一番最後に来ればいいのです
つまりリーダーをロックにしてバリアを土→風→火→水にすれば…





さあ、リベンジのリベンジだ!




いろいろあって…



遂に撃破!!

ものすごいハヤテが風車でかっこよく決めました



これこそ動画を撮っていればと後悔
でもブレブレになっていたでしょうね(^_^;)



まとめ

今回のイベントはとても満足でした
地方の人には無縁だった限定竜イベントが近場でできるとは夢のようです


今回のバトルの胸の高鳴りは忘れないことでしょう