闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

煉獄の彼方へ

前回のあらすじ
アレスは無事ラフロイグを撃破したがファントムに入り込まれ煉獄皇化、そして…


煉獄皇アレス、今までの大ボスにないオーラを発し、オレカバトラーに衝撃を与えた


邪神チビムウスVS煉獄皇アレス

邪神チビムウス「キサマ、何をしている!?」
煉獄皇アレス「どこかで見たチビだ…」


邪神チビムウス、煉獄皇アレスと対峙


アレスはまだムウスのことがわからない=記憶を失っている?

前回ファントムウイルスの話をしましたが風邪(煉獄皇)を発症したせいで意識が朦朧としている状態=記憶喪失
ということでしょうか



鋼騎士クロム「あんた…なのか!?」
煉獄皇アレス「お前は…?俺は…そうだ、思い出したぞ…」

鋼騎士クロム、煉獄皇アレスと対峙
アレスが記憶を取り戻す

思い出したのは自らの使命なのか
それとも記憶か
はたまた自分の全てについてなのか


煉獄皇アレス


技解説

ウォーターブレイク

前記事参照

ロイヤルストレートフラッシュ

物理全体技
ストレートフラッシュの強化版
ストレートフラッシュより暗闇にする確率が上がっている?

煉獄皇の本気

いわゆる熱剣士アレスの熱血!
こうげきとこうげき!を覇煌剣ヴォルケイドにする

覇煌剣ヴォルケイド

熱属性単体選択物理技
中確率で相手を火傷状態にする

EX技

フレイム・ヴェイパー

ヴォルガニック・ヴェイパー

覇煌剣ヴォルケイドの強化版


撃破


カード化できます


前回の記事のように
熱剣士アレスLv10+ファントム(煉獄の焔所持)
熱剣士アレス(煉獄の焔所持)+ファントムLv10
の合体でもできます


レアアイテムは煉獄の焔


悪魔導師マーリン、魔将ガープのもとを離れる


そして

魔将ガープ「少々しつけが必要なようだな」
熱鋼騎士クロム「ゴチャゴチャゴチャゴチャ抜かしやがって!容赦しねえ!!」

クロムが進化し、熱鋼騎士クロムに、魔将ガープと対峙


熱鋼騎士クロムは魔将ガープ、煉獄皇アレス、アスモデウスのどれかをリーダーで出現します

BGMは日本語で歌われているようでとてもカッコいい!

また、オレコマンドとなった際の説明にてこのような記述が

これだけでもものすごい燃えるぜ!

ノーマルアイテムはヒートハート

クロムパーツ+ヒートハート=ヒートクロム
鋼騎士クロムLv10+ヒートクロム=熱鋼騎士クロム


そして…


アレス、煉獄帝化


ムウス、アレスと決戦!



技解説

ウォーターブレイク
ロイヤルストレートフラッシュ

同上

煉獄帝の本気

こうげきとこうげき!を帝煌剣ヴォルカイザーにする

帝煌剣ヴォルカイザー

選択物理技
相手1体に大ダメージ、その他2体に小ダメージを与える
大ダメージの敵は火傷状態になることも
ポケモンでいう「はじけるほのお」


EX技

フレイム・ディストラクション

ヴォルガニック・ディストラクション

帝煌剣ヴォルカイザーの強化版


アレス、消滅?



討伐リストもあります


レアアイテムは煉獄の黒焔
煉獄の黒焔は煉獄の焔+黒鉄竜のウロコでもできます

また、煉獄帝アレスは熱鋼騎士クロムと悪魔導師マーリンでカットインが発生!
その全貌は自分の目で確かめよ!


さて、ここまできてアレスは悲しい結果しか生み出せなかった…
しかし妄想の結果によってはハッピーエンドにすることも可能だ

この歴史では下のようになっている


魔皇ラフロイグ戦、アレス、カットインをムウスに奪われる

邪帝ラフロイグ戦、アレス、またもムウスにカットインを奪われる

アレスの中にファントムが進入

アレス、己の真実を知り煉獄皇化

邪神チビムウス、煉獄皇アレスと対峙

鋼騎士クロム、煉獄皇アレスと対峙、

悪魔導師マーリン、魔将ガープのもとを離れる

クロムが進化し、熱鋼騎士クロムに、魔将ガープと対峙

アレス、煉獄帝化

ムウス、クロム、アレスと決戦!

しかし公式の図鑑をよく見てみよう

おわかりいただけただろうか

そう、ファントムはあくまでも"魔皇"の亡霊と書かれている

つまりこの物語は邪帝ラフロイグが敗れた後ではなく魔皇ラフロイグが敗れた後の可能性があるのだ

つまり流れは

魔皇ラフロイグ戦、アレス、カットインをムウスに奪われる

アレスの中にファントムが進入

アレス、己の真実を知り煉獄皇化

邪神チビムウス、煉獄皇アレスと対峙

鋼騎士クロム、煉獄皇アレスと対峙、

悪魔導師マーリン、魔将ガープのもとを離れる

クロムが進化し、熱鋼騎士クロムに、魔将ガープと対峙

アレス、煉獄帝化

ムウス、クロム、アレスと決戦!

アレスが元に戻り邪帝ラフロイグと決戦!

前者の説明はムウスの変化が
魔王→チビ→魔王→チビ邪神→魔王
とおかしくなっていたが後者なら
魔王→チビ→チビ邪神→魔王
となり自然となる

また、ぽすか先生バージョンの熱剣士アレスのイラスト
このアレスの黒い影はもしかするとファントムを暗示していたのかもしれない…

主人公で唯一カットインが無く、カットインの恨みで闇堕ちとネタにされていたアレスはもういない
ある意味では炎上したアレス、彼のことは忘れないだろう






あとがき

いよいよ今日は新5章解禁!
投票1位のフェイロンや主人公スノー、
今回のストーリーはどうなるのか!?

期待ですね(`・ω・´)b