
闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

アレス葬式会場

オレカバトル おすすめ記事 ボス

オレカバトル新4章、かつて主人公だったアレスがまさかのラスボス化

これ、闇堕ちってレベルを超えてかつてないヤバい感じに溢れてます

今回はアレスを妄想ストーリーに沿いながら解説していきましょう





妄想歴史は青文字、歴史の大事な解説は赤文字、その他は普通に黒文字で書き記します

信長、イチゴパンツを履いて自害
ひーでーよーしーのーせいなのねそうなのね
解説
信長「アーチーチーwwアーチーww燃えてるんだwww廊下ww」
家紋ッ!

どうでもいい雑談は置いといて進みましょう

第4章

第1戦、VS魔皇ラフロイグ
熱剣士アレスとチビムウスをチームに入れると出現
熱剣士アレス、チビムウス双方共にLv10だと捕獲可能

ちなみに僕の熱剣士アレスは超クールなぽすか先生バージョンです

魔皇ラフロイグ「ザコどもが!まとめて焼き尽くしてやる!」



アレス、カットインをムウスに奪われる
アズールも最初はカットインなかったことはナイショ


技解説

ウォーターブレイク

通称水属性コ◯すブレイク
物理単体指定攻撃
水属性に当てると超ダメージ

ロックラーヴァ

熱属性の全体魔法技

魔のチェイサー

無属性の単体物理指定技
味方が単体指定技をした場合攻撃力の50%の威力で追撃する

ストレートフラッシュ

全体物理技
低確率で相手を暗闇にする

EX技

フレイム・ディスティレーション

パガトリー・ディスティレーション

火属性全体魔法技
水属性には300以上のダメージ!


残念ながらアレス離脱

その後無事撃破

ノーマルアイテムで魔界モルト
レアアイテムで魔王の記憶を落とします


第2戦、VS邪帝ラフロイグ
魔王ムウスLv10と熱剣士アレスLv10をチームに入れると出現

邪帝ラフロイグ「ハハハハハ!ムウスよ我を裏切るか!よかろう!格の差を見せつけてやる!」

アレス、またもムウスにカットインを奪われる


新たに加わった技は邪帝の一撃のみ
魔皇ラフロイグよりも体力とスピードが上がる


EX技

ロースト・ディスティレーション

ヴォルガニック・ディスティレーション

熱属性全体魔法技


アレス、またも離脱

撃破


邪帝ラフロイグはかつて最強のボスだったが弱体化され、かなり勝率が上がるようになった
弱体化前はパラスアテナのイージスの盾や魔海の守護者ポワンのシャボン・バリアなどを使わないと勝てないレベルであった

討伐リストも存在します


レアアイテムは邪帝のボトル
スカーレッド・ドラゴン、炎竜サラマンダー、黒炎竜サラマンダーをチームに入れると確定で落とします


魔界モルト+邪帝のボトル=邪帝ウイスキー
魔皇ラフロイグLv10+邪帝ウイスキー=邪帝ラフロイグ

こうして平和が再び訪れた…
はずだったのだが…

新4章

第3戦、VSファントム
★7〜9ボス
熱剣士アレス「なんだ?この感じ…腹の中が、灼ける…」


アレスの中にファントムが進入?

進入してもすぐには操られないと考えました

ほら、風邪とかでもウイルスの潜伏期間とかあるじゃん?
つまりファントム(ウイルス)で潜伏期間を経て煉獄皇(風邪)を発症するって感じ



技解説

ロックラーヴァ

同上

リチャーズ・バーン

火属性の全体魔法技

幻影のチェイサー

魔のチェイサーのような追撃技
威力は攻撃力と同じ

ステアボイス

敵を洗脳状態にする技
ボスにはスカる

EX技

フレイム・ディスティレーション

ロースト・ディスティレーション

効果はラフロイグ時代と同じ?

またもアレス離脱(3度目)


ノーマルアイテムは魔界モルト


レアアイテムは魔皇の追憶


ファントムLv10+魔皇の追憶=魔皇ラフロイグになります


第4戦、VSアスモデウス
熱剣士アレス「んん?なんだなんだ??」
アスモデウス「まだ眠っているか…まあ良い、ひと暴れする頃には目覚めていよう」

アレス、真実を知り煉獄皇化?


★10〜12ボス





ここまできたらアレスは…






































無事撃破。


そしてアレスは己の真実を受け入れ煉獄皇と化した…


結構長くなったね



続く