闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル~若き黄金!騎士団長エンキ降臨!

2/27~3/1まで幻定モンスター、騎士団長エンキが出現だ!
手に入れてないみんなはすぐに手に入れよう!




章選択画面、右上の氷山に『時空の扉』が出現!

「なんかすげーパワーに溢れてるぜ~」
とパンドラはいつもの凡庸台詞を


今回はカットインもあります


王子マルドク

覇将ネルガル

参謀エンリル

現在この3体のみ発見されています

関係があるモンスターでは
アヴァドン、ダムキナ、老将エンキ、狂王マルドクのカットインはありません


EX技

基本的に物理を封印すれば楽勝
またはカウンター技で

ノーダメージも簡単です

バンザーイ!メソタニア万歳!!
バンザーイ!バンザーイ!

因みに自軍での離脱台詞はうろ覚えですが「王子…あとは頼みましたぞ」です


レアアイテムは『メソタニアの紋章』
時元銃士ダルタンと同じように勝てば高確率(確定?)のドロップです



恒例の新技説明

死守の号令

味方1体(?)をかばう状態にする魔法技
かばう状態になった味方は数ターン行動できなくなる

突撃の号令

味方にこうげき!をさせる魔法技
本人は参加せず、攻撃モーションが無いアイアンメイデンなどはできない
攻撃するモンスター数は未確認

戦士召喚★★★

ワルキューレなどと同じで★3以下の戦士族を召喚できる魔法技

EX技

鉄壁防御の号令

自軍に攻撃力がダウン防御力がアップ加護状態を付加
の3つの効果をつける魔法技
効果の重複は不可

全速前進の号令

自軍に攻撃力がアップ素早さがアップ防御力がダウン
の3つの効果をつける魔法技
重複不可

万歳!!


その後…

狂王マルドクの条件には入っていないことがわかりました(あたりまえ)


ハヤテにまた移動が



ついに!落ちたよ!
真紅の魔石!※その後マジナも魔石を落としました

キドリが折れた剣を落としました
竪琴だせよオラッ