闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル~風隠の陰謀、新3章扁

お ま た せ

かつて魔王と化した悲しきナナワライ、
今度は風隠の森で息子たちの争いが…っ!





12/13 解禁


とりあえず今回の大ボス枠である神人ニラーハラーと対戦



このPTなら余裕

因みにこの時点ではクルースニク、クドラクの作成法が不明という珍しい事態に
判明したのは12/16でした

この解禁ではサカ杯もありましたね


ハヤテ
ランダムボスですが出やすい印象
風忍サスケまたは僧兵オニワカがリーダーだと確定です

負けました



2次解禁では風隠の族長オロシが登場

弟のハヤテと兄のオロシの対決



こいつは混乱技や毒など状態異常にする技を持つので安定しません

技解説

御架莉花の幻(おとぎりばなのまぼろし)

相手1体を洗脳状態にする技 もちろんボスには不発
洗脳は相手のコマンドを自分が操作できる技なので対人戦では役に立つ…かも?

菖蒲の扇(あやめのおうぎ)(しょうぶのおうぎ)

読み方がどちらかは公式待ち
1.5倍程度?のダメージを相手1体に与え、稀に毒にさせる技
ボスにはとても有効

山吹の扇(やまぶきのおうぎ)

1.5倍程度?のダメージを相手1体に与え、稀に混乱状態にさせる技
ボスにはただの攻撃技になってしまう



討伐リストに載れました


2回目で風しずくの種を入手
疾風の騎士ハヤテや風隠の支配者オロシ作成にも必要になってきます


波動剣士風魔だって!?
作らなきゃ(使命感)

以前月風魔は作りましたが個体がイマイチ、コマ潜が出ないとの噂もありましたので検証と共に新しく作成します


厳選中に出会ったダッキ

風の戦士ハヤテ、クリオネ、風魔の零で出ました

今まで戦ったことがなかったダッキ
結局進化しなかったダッキ
アニメでオレコマンドをもらえないダッキ
強化アイテムすらないダッキ



殺されるダッキ

(´;ω;`)


ちなみにこのあと下の個体のコマ潜月風魔が出ました


ここまでが2次解禁


ついに明日から騎士団長エンキ出現ですね
次はそれです


そして次回!

ついに決着…!
最終解禁、鬼神ニラーハラーへ!

続く