闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル~ジャンヌの盆休み

Wooooo Yeah!!

銀の弾丸 もっと遠くまで飛ばそう/
\ポールをかかえ 水辺に走ろう/
\やっぱりね ダルタン不遇って笑おう/HAHAHAHAHAHAHA

\西の国~ いちばん砂縛の地です/


今月のコロコロ 読み終わったときから
ずっと待っていたんだ幻定 「幽鬼ジャンヌ」

影天使を呼びます 闇ジャンヌファンクラブ(イエー)
ほら英雄作ろう 闇ジャンヌファンクラブ


2.(大友用)

幽鬼ジャンヌの Gが少なく 飽きるわ
アプデ後筐体 レア泥が 出るんだ!
手作りのジャンヌ MAX ステだわ!

新2章~ いちばん砂縛の地です

お金使いすぎ あんまりよくないけど
ちょっと子供に混じって遊べる 夏休み

良化というミニデート なつやすみファンクラブ(ランラランラン♪)
諭吉をまた崩そう なつやすみファンクラブ

ナタラジャ盆踊り なつやすみファンクラブ(ウツボット!)
ジャンヌがきれいだね なつやすみファンクラブ

うつや~す~み~


さてと皆さんは闇堕ち…というよりこの世をさまよう亡霊、「幽鬼ジャンヌ」は手にいれたでしょうか
ごめんいつの話だろう画像うpできるの待ってたら

ここまでピカチュウの夏休みを書いてたので無性に見たくなりました

久々に見ると面白いよね アレ
あれ見たら今のポケモンに足りないものがわかった

カオスさだよ
コイルとかオコリザルとかのあれ


歌詞にダルタン不遇って書いてますがマジで不遇

ダルタン不遇7の理由

  • 光、闇堕ちどちらもボス化してない
  • ストーリーが素直じゃない
  • カットインがオカマだけ
  • 魔ダルタンがためラー
  • レイピアを持ってるのにほとんど印象に残らない
  • 闇堕ちしても土属性
  • 名前が変わる

名前変わるのは本当にどうにかしてほしい
どっちで呼べばいいのか

というかアニメのショートverでよかったね
糞寒い


鍵飾りが増えました

インシェンロンの鍵飾り…前回の記事で 陰龍と陽龍やったから協力者さんのモンスターも鍵条件にできるのかな

なんかすげー光に溢れてるぜー

我はかつてジャンヌと呼ばれし者…


その悲しき姿と台詞から死に至りこの世界にとどまっていると考えられます

前回の記事では黒き英雄って言ってましたがこれは白いね
ダルタンと白き英雄ジャンヌ

なるほど2作品同日公開か

BGMは悲哀に溢れている英雄ジャンヌのテーマアレンジ…



EXのこの目玉ウルウルはやめてください

排出時の台詞の「英雄…?なんのことだ」というものから記憶を失っているのかと
幽霊になると名前以外の記憶は消えるのかとー。。


さて、技解説を

猛執の一撃

自分をバーサク状態にし、同じ相手に会心程度のダメージを与える
ただそのダメージはまちまちで109だったり132だったり129だったりした
明らかに乱数のダメージ誤差じゃないし体力でもなさそう
もしかして一回目と二回目以降でダメージ上がる?

ちなみにこの状態で暗闇にすると「許さない…」と言いながら強制ミス状態になるのでかなり悲しい
ちなみにヌエとかにやっちゃうとずっとカウンターされ続けるので注意

強信の一撃

自分をバーサク状態にし、必殺ほどのダメージを繰り出す
ただその後もコマンド操作できるのでなんの意味があるのか不明

ちなみにこれを使うとき目がイっちゃってる


これでようやく眠れる…

永遠に眠ってしまう


というより元々のジャンヌダルクは神が見えるといい奇跡を起こし異端者とされ最期には火刑に処されたんだよね


なんというか悲しい
アイアンメイデンの火攻めでやられたんだろうか
盆休みにまた来てね




さて、このジャンヌをかわいいと言ったやつ

お前もジャンヌにしてやろうか!