闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

【パンドラのメダルで】オレカバトル~オトカドール!【遊んできました】

解禁情報出てきましたね
ですがいつもの通りフラゲは転載もとい引用程度しかできないのでとりあえず




まずはパンドラのメダルでも

関東でパンドラのメダルで遊んできました

感想

満足!オレカ好きならやっても損無し
記録の鍵も使えてGも貯まるし
ただメダルの消費量パネェっス

遊び方とゲーム説明

http://www.konami.jp/products/am_oreca_pandora/
一台四人で遊べます
パンドラのメダルはメダルを一枚いれると弾を一発発射できます
その弾で流れてくるカードを落とし書いてある分のダメージを敵に、その分弾が増えます
最終的に敵を倒すとボスステップが一つ溜まり4つ溜まるとみんなでボス戦へ
ボス戦が終わると一番貢献した人(ダメージ与えた人)が章をルーレットで選択でこれを繰り返し

ボスステップは個人個人で別々でボスステップが一つも無いと★1モンスター、それを倒すと★2と強くなる
雑魚敵は攻撃をしませんがボスは攻撃してきます
雑魚は★1は弱いけど★4だとなかなか固くなる

雑魚敵を倒すと最後の一撃?(公式名わすれた)を使えそれは連打、レバー回転、目押しといったEXになっている
アイテム的を落とすとそれぞれ違う能力が使える
種類はガトリング、チャージショット、ボムショット

攻略

これの攻略法はただ一つ、

一番最初に召喚を引き当てること

召喚★じゃだめ。召喚★★以上じゃないと
★2モンスターでも4リールあることを確認してるから大丈夫
これを言うとなんか100円の方が有利な希ガス
召喚は勿論自分のカードをスキャンする。
本家オレカやってない?知らねえよそんなもん、ボタン押せよ

一番最初にメダルいれてレバーを下に長押し、記録の鍵を読み込ませよう
終わるときは同じように終わろう
別に終わらなくてもG貯まるしいい気がするけどそのまま誰も終わらせないと一生その鍵を使えないことになりかねない
いや、近くのホームとかにあるなら話は別だけどシャットダウンしたらどうなるかわからんし

モンスターのコマンドは★移動はそのまま他はメダルn枚になる
コマンドは1リールに3つまで?僕の漆黒の中二病レオンの1リールに4つ移動あるけど3つになってた
ちなみに移動は次のリールも引き継ぐぽい?同じくレオン2リールは移動下に一つだけど1リールと同じ場所の3つになってた

つまり移動3つ以上の★2をスキャン!多分同じやつでも使えると思う

流れてくるカードは1枚~150枚とバラバラ。
8枚くらいから少しカードが大きくなる

ただ落ちる基準がようわからんであって…
2枚も2枚以上使う時もあるし逆に8枚が一回で落ちることもある(実体験)
多分一番最初はど真ん中に撃つ、そして端を狙うと結構いい

ファイナルアタックは連打はそれほど辛くないですし目押しもサリエルEX程度
ただルシフェルとか使ってると遅すぎるほどなので注意
レバー回転はかなり辛い。失敗した
本家よりレバーが重い気がする。きちんと「おててをぱー」にしても少し入りきらないし少々滑る

アイテムはどれもいいと思う
ガトリングはレバー回転で連射、ボムショットは投げるとしばらく爆発、
チャージはボタン長押しで溜めて発射!チーム合体砲です(チームとは合体しません)
ただ…あれっ?落ちにくいような


ボス戦ではメダルを惜しまず使おう
一番貢献すればGもメダルもたくさん貰える
来たのを次々落とすと気持ちいい
ここでも召喚は有効です

戦ったボスは覚えてる限りでグランブルー・ドラゴン、勇者タンタ、ドラキュラ
ドラキュラと戦ってていつのまにか一人でやってたのはいい思い出。
最後はどっちも一撃喰らったら終わりでしたしこの時に限って落ちない落ちない
一応ボスは戦ったやつみんな倒せたけど


多分これぐらい頭に押さえとけば大丈夫。
簡単だよね



オトカドールねぇ…
第五のオレカがついに誕生か

オレカ一号   :モンスター烈伝 オレカバトル
オレカ二号   :ドラゴンコレクション
オレカ三号&四号:サッカーとやきうのアレ
オレカ五号   :オトカドール


某ブログで見たんですがオレカの技も一部あるみたい

倒した敵からはたまに衣装を落とすことも


ヤバイ、これ薄い本ができる
つまり服を剥ぎ取るってことですよね?
服を来てない女の子があんなことやこんなことをされる本が…あれっ

大丈夫だ、問題ない。
剥ぎ取りなんて獄長牛頭馬頭もするわけだから大丈夫★
それにそこに落ちてる服を着ることなんて普通ですし
女の子も下着着てるでしょ、児童ポルノも引っ掛からない

全く、とても健全なゲームだ


何が言いたかったんだか

解禁情報(某ブログより転載)
ロボ零式

海将フィスカ

魔海魚ブブリ
ギョ
ギョギョ
聖天王ウリエル
力天使デナミス


いやーデナミスとウリエル楽しみですね
ウリエル様、あなたを信じておりました

私の元へおいでください