闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル&ドラゴンコレクション第16話「記憶の無いオレカ」

オレカバトル第16話

ついにフロウがクルー―(°∀°)―



あらすじ

名前が無いオレカのカードを手に入れ召喚、しかし棒立ちのまま、彼は記憶喪失のようだ
そこにキドリが!キドリのことも彼は忘れている。キドリはオレガタイヤと名前を間違えるが知っているようだ
相手はレヴィアタン!ファイヤは謎のモンスター、ヴァル、スカーレッド・ドラゴン
レヴィアタンの水鉄砲でやられそうになる。ヴァルはがんヴぁる
レヴィアタンはサンダーブレスを地に打ち、スカドラのEXを阻止。
地に水鉄砲を打つ。水は電気を通すため雷の壁が現れたのである
フ…謎のモンスターは少し記憶を取り戻しコマンドでヴァルを守る
そしてヴァルが進化、ヴァルカンになり撃破する
彼の名はフロウ、水の戦士フロウでありファイヤの仲間となる

感想

フ↓ロ↑ウ↓

へーずっとフ↑ロウ↓かと思った


キドリねぇ…本当に出番もらえてよかったね

僕はキドリが大好きでした。
しかし彼は完全なる劣化版マルドク。
ぼくは好きなキドリを汚されたようでマルドクが嫌いになりました。
ある日、マルドクを使うとなんとEXが止められない。
さらにマルドクが嫌いになりました。
今でもマルドクのEXだけは止めれません
ルシフェル様やアルカード、さらにはシャボン円舞までも止められる僕が唯一止められないEX
それが、僕がマルドクを嫌いになった理由です。
そしてキドリが活躍する道を考えた。そして見つかったのが

牛魔王とソンゴクウの七二変化の術用モンスター
必殺多めなのに攻撃が貧弱なのでこれ以外の使い道はありません


※今ではきちんと女神の聖湯を持たせてます。ただアテナの鏡が手に入ったのでもうそろそろ用済み

今週のオレコマンド

↑↓→→↓↓(上下右右下下)

ターゲットはこちら
レヴィアタン
海竜神のヒレを落としやすいぞ!
氷獣ヌエを作れるね!

オレコマンド入力はこちら

f:id:Kota-y:20140721213911j:plain

レヴィアタン

とてもキドリが連れてきたとは思えないほど強力な海竜!
水と雷をあやつり、スカーレッド・ドラゴンをも苦しめた。
フロウと名乗った水の戦士と過去に戦ったことがある様子!
やはり魔王アズールと水の戦士フロウとの間には何か関係が?

次回ブルードラゴンの試練」


そんなことよりポケモン映画見に行ったんですよ。
50人とすれちがったんですよ。
まさかマリリン・フレイムとニンジャ・ライオットがあんなことになるなんて…
ディアンシーメガシンカした理由も納得。

ヒントは「メガシンカは絆の力が生み出す新たな進化」ということ
絆。大事だね