闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル&ドラゴンコレクション第7話「ケロゴンのおつかい」

オレカバトル第7話
今週のモンスター予想しにくすぎ
カラスとかないよな?



あらすじ

ファイヤがテスト中にケロゴンが立ち歩いたりするので置いていくことに
ケロゴンはなんだか暇そうだ
ケロゴンがゴロゴロしていると机の上にファイヤが忘れていった火竜のタマゴを発見
ファイヤに届けにいくことに

その頃学校ではとてつもない悪臭がしていた

一方ケロゴンは動物のカラスにカードを奪われていた
なんとかファイヤーブレスで撃退する
ケロゴンを探すファイヤ達はまたパンドラを発見
悪臭はどうやらオレカと関係あるらしい
そこにケロゴンを襲うカラスが!なんとか振りきるが落ちてしまう
そこにトラックが!轢かれる…と思いきや下をくぐりセーフ
そしてモンスターとバトルすることに
しかしパンドラは教えようとしない
しかしケロゴンのモンスターを見つける能力、通称「ケロゴンレーダー」で探す
そこは下水道、そして魔方陣を発見!
そこに現れたのは怒る蛇ムシュフシュだった…

感想

やっぱりドラコレ面白いです
始まって9秒でやられる方々

ただ前回の煽りが台無しになってる感が正直否めません
まあその辺もカオスで良いのですがね

今週のオレコマンド

→←→↑↓←(右左右上下左)

ターゲットはこちらタマゴン・戦士タンタ・ケロゴン


オレコマンド入力はこちら

f:id:Kota-y:20140519213400j:plain

ケロゴン

もうすっかりお馴染みのファイヤの親友ケロゴン!

番犬より強く!カルガモより可愛い!!


次回は「臭撃!怒る蛇ムシュフシュ」

それよりルビカの声がリヴィエールと同じに聞こえるのは僕だけでしょうか
バハハーイとか
アニメリヴィエールは青二プロの山中まどかさんなのでどちらかがゲームリヴィエールをやっているのかあるいは違うのか

情報がないとわかりませんね