闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル&ドラゴンコレクション~感想

孤独の闇を背負う未来へと続く風…

それが闇風!!


キャッチコピー変えた

今回は放送されたアニメオレカバトル&ドラゴンコレクションの感想。
画像は後から貼ると思う

ドラコレに感想はないですが普通に満足できました。
少しでも遊ぶ人が増えるといいですねコンマイさん



前回の名言:乙る美脚


オレカバトル

あらすじ

最近オレカバトルを始めた主人公、俺牙ファイヤがオレカバトルを遊んでいると突然空からツブレトマトが!
ツブレトマトはEX技のトマトまつりでトマトを降らせる。
そこにファイヤの友達の内木デー太が現れ、オレカのモンスターが消えたことが判明。
するとファイヤの顔にタマゴンのカードがくっつく。
トマト達はタマゴンを追っているようだ。
逃げるファイヤとデー太、上手く路地裏で巻いたようだがタマゴンのカードが光り出し、タマゴンが現実に出てきた!
そしてタマゴンはどこかに行ってしまう…
ファイヤとデー太がタマゴンを追いかけるとそこは潰れたボウリング場だった。
そのなかで謎の宝箱、パンドラと出会う。
パンドラは本物のオレカバトルをしてみないかとファイヤを誘い、バトルに勝ったらモンスターを戻すという。
ファイヤは自分のモンスター、戦士タンタとヴァルを召喚し、タマゴンも戦うことに。
すると突然周りが草原に、オレカゾーンと呼ばれる場所になる
バトルの相手はレッドドラゴン。ファイヤは勝つことができるのか…!

うん。長い。

感想
★★★☆☆星3つ
時間が短いから少しテンポが悪いような希ガス
途中に本家のBGMも使われていたのでまあ、よかったです。
今回使われたBGMは
ボスバトル2とタイトル

ちなオレコマンドは
↓↓↑↑→←(下下上上右左)

金のケロゴン
ボス体力は650?
今のところMAXは
HP44 AT31 SP8
レアアイテムは無しとのこと


それとみなさんこのページも忘れずにオレコマンドを入力してあげてください
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oreca_dracolle/command/oreca/
今回はタマゴンの情報が見れますから