闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

オレカバトル~新たなる旅立ち、新序章編

このまえ新序章をプレイしてきました。

邪帝マオタイの決戦が飛ばされてるけどいつものことだから気にしなーい





ついに新序章が解禁されました!

モンスターは序章モンスター90体+α

目新しい新システムはパンドラにアイテムを預けられる以外特になし…


と、いうわけでどうぞ
↓↓


f:id:Kota-y:20140316180227j:plain


前回欲しいモンスターはいないといいましたがネルガルとエンリルが風属性なので次の目標に


マルドクがリーダーで確定と聞いたのでとりあえず作りたくなかったマルドクを作ることに


なぜならマルドクは風天使という最高の条件なのに魔法技を使わないからですよ

それとずっと前にゲットしたのですがEXを止められないという最悪でした

魔法を使わない天使は天使と認めない

そう思ってましたが

僕はやはりこいつを好きになれそうです




∑┌(^o^ ┐)┐


マルドク持ってたような気がしましたが友達にあげたことを忘れてました

で、赤の女王と戦闘

カットインがつくようになったというので


【速報】マルドクをアヴァドンにしたのは赤の女王説が濃厚と判明



メンバーはアヴァドン(漫画2巻)、クサレトマト(女王の口づけ持ち)、大天使ミカエル
だったので負けるかと思いきや…



勝っちゃった。

まあ、脅威なのは横のアーサーとクフリンなのでね


ですが赤の女王の召喚★★★→キドリ召喚→倒す→召喚→
の無限ループだったのでかなり泥沼試合になりました。





そしてすぐにマルドクをリーダーにしましたがネルガル出ず。

Lv10が条件みたい


そしてスライムドーピングでLv10にした後

史上初!三体カットイン!
なんか画像を見るとネルガルに眼球が描かれてないように見える

マルドク様って言ってるから王子に仕える将軍っていう感じかな?

むちゃくちゃ光が反射してる
ま、こちらこそよろしく


もちろん邪聖天デテコイヤー(/`Д´)/デッキの横はミカエル&ルシフェル




…いや、マルドクも天使…

これはっ…!

いつものデテコイヤーデッキじゃない!

このデッキは、★邪☆聖☆天★デッキ☆だ!!!



で、まずはエンリルに攻撃を仕掛けましたが

ちょっとしか減らない


史上初のダブルボスみたいです。

邪神サッカーラについてくるサルベージとか赤の女王についてくる横の騎士とかとは違うみたい


要するにボスが2体いるってこと


ですがその調整でしょうか、並のボスとはHPが少ない感じがします





撃破

これを聞いて思ったのは
「もしかしてこれは実は王が黒幕パターンなんじゃ」ってことです



そしてその後エンリルのEXとミラージュに悩まされました。

エンリルEX

通常EXは物理?
超EXは魔法攻撃

通常は防御アップのマークがつくがダメージを与えられない。
魔法のシャインも当たらない

一定ターンで解除?

調べるとEXゲージの分だけ攻撃無効みたい



ミラージュ

使うと術者に白い新マークがつく。
おそらく効果は攻撃を回避することがある
攻撃を回避した場合は『スカ』と表示される


で、苦労しましたが


撃破

この画像を見たら腹ぐろ眼鏡に見えてきた
どうする?参謀


とりあえずカード化はエンリル

次に悩まされるのは覇将の野心ですか…





そしてラストプレイでナナワライ撃破っと

終了