闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

ポケモンバトルトローゼ! プレイレヴュー

ポケモンバトルトローゼを買いました!
夜まで起きてるのはやはりきつい





前回の名言:某格ゲー



22時から配信開始、僕は22時45分ほどにDLしました

ですが、


DLが終了したのは23時05分程度。

いつもなら四角い玉が4つずつ出るのにこれは1、2個ずつ…


そのまま待つのも疲れるので旧ポケモントローゼやってました


本編
↓↓

感想

満足!800円でこのボリュームは多いと思う

物語

無し。ただポケモンをトローゼするだけ
ポケモントローゼでも物語があったのに…

難易度

最初は難しく、後々難しくなる
パズルゲーというより反射神経が必要。

ルール

ポケモンを入れ換えて、3体並べろ!
4体揃えてから3体揃えるとトローゼチャンス発動だ!2体でもトローゼ出きるようになるぞ!連鎖中もポケモンを並べかえれるぞ!
連鎖が終わると最初にトローゼされたポケモンが相手のポケモンに攻撃をシュゥゥゥゥゥゥッ!バトルd(ry
5体揃えると相手ポケモンに全体攻撃!6体だと2倍だ!
相手のポケモンのHPを無くし、全てのポケモンをトローゼすると終了だ!
ただし、ゲージがなくなるとゲームオーバーだぞ!

総評

★★★★☆星4個

  • 1の理由は操作がしにくいこと

今作は結構難しいできです。僕はまだ7面ですがポケモンとパズルが好きなら買って損はないと思います


と、いうことで

ポケモンバトルトローゼはニンテンドーeショップにて800円で発売中です!

(これが、ステマです)