読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闇風とゲームな日常。

闇となれ、風に舞え!それが人の生きる道、闇風! このブログは主に「モンスター烈伝オレカバトル」などゲーム関連を扱っております。 ゆっくりしていってね

0の0乗って一体いくつだよwwww

誰得記事 おすすめ記事

今回は数学っぽい記事です。
2ちゃんまとめブログで見て気になったのでw



前回の名言:「いちまん」




まず0の0乗はどのように定義されているか

答えは「定義されない」だそうです。

定義すれば1だそう。

1にして例をだすと

みかんがありませんでした。

みかんを消しました。

みかんが生まれました。

強烈な違和感

真面目にいうと


2²

2の2乗は正確には1に2を2回かける。

だから1×0×0=1

やはり強烈な違和感

1に何もしないから1だそう。


それでは他の数はどうなるのか?

2の0乗は1
1に2をかけないから1。

同じようにしたのでしょうね。

どんな数でも0乗すれば1になるので都合がいいそうです。


0の0乗=1=ビッグバン

これはビッグバンに似ていますね。


宇宙は何もないところからビッグバンによりできた。

宇宙の前は「無」だった。

無の状態から何かがおき宇宙が生まれる。

もし0の0乗がきちんと定義されたなら宇宙科学が解明するかもしれませんね。

結論

1の0乗は1。または定義できないが正解。

僕的の答えは「無」にします。


スレを開く前に考えたのが「無」なんですもんw

1に何もかけないから1。

じゃあ0に何もしないから0?


謎が深まりますね。






かがくのちからってすげー

以上。